多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【立川の商業施設】ルミネ、ららぽーとは休館


東京都知事の外出自粛要請を受けて、
東京都内の商業施設が休館すると発表がありました。
会期は3月28日〜29日です。

新宿や渋谷などの23区内に留まるかと思いましたが、立川でも休業する施設が多いのでシェアしておきます。
3月27日15時現在の情報なので変更になる可能性もあります。
不要不急の外出自粛要請ですが、
もし急ぎの買い物を予定しているようだったら直前に施設ホームページにて確認してください。
URLを貼っておきます。


ルミネ立川店

立川駅ビルのルミネは一部営業、一部休館です。
地下の食料品売り場はオープンするようなので、自由が丘ガーデンや生鮮食品、カルディなどはやっています。
間違えやすいですが、改札からのルートは1階ではなく2階なので化粧品やアパレルは休業です。

3月28日(土)、29日(日)は、ルミネ立川店は下記の通りの営業といたします。

【営業ショップ】※一部休業ショップもございます。
・地下1階
・1階
・9階の一部ショップ

【営業時間】
10:00~20:00

ルミネ立川ニュース | ルミネ立川


グランデュオ立川店

立川駅ナカにあるグランデュオは営業時間を短縮して営業するようです。
ルミネは休業ですがグランデュオは全館営業します。
同じJRの運営かと思っていましたが、方針が違うのは働く人にとっては複雑かもしれません。

3/28(土)・29(日)の営業時間を下記の通り変更させていただきます。

変更後の営業時間:
(1階〜6階・8階)10:00〜20:00
(7階レストラン) 11:00〜20:00
※ラストオーダー 19:30

ららぽーと立川立飛

先週の三連休はとても混み合っていたと聞きましたが、今週末は休館です。
ファミリー層の多いショッピングモールは多勢の人が動くので英断かもしれません。

新型コロナウィルス感染拡大防止および東京都・東京都知事からの外出自粛の強い要請を受け、今週末3月28日(土)・29日(日)は休館といたします。

ららぽーと立川立飛


立川高島屋S.C.

高島屋は営業するようです。
日常的にスーパーを使うように地下の食料品で買い物をする人も多いことからかもしれません。

近隣にお住まいのお客様が日常的にご利用いただいており、その利便性確保の観点から、3月28日(土)・29日(日)も営業をいたします。

ご案内|立川高島屋

伊勢丹立川店

伊勢丹でも営業をするようです。
まだホームページでは発表がありませんでしたが、ニュースから拾いました。
営業時間は短縮となるようです。

三越伊勢丹ホールディングスは
三越の日本橋本店、銀座店、恵比寿店、伊勢丹の新宿本店、立川店、浦和店の合わせて6店舗で営業しますが、
時間を午前11時から午後6時までに短縮します。

営業時間短縮のお知らせ | 伊勢丹 立川店 | 伊勢丹 店舗情報

立川シネマシティ


TOHOの休館が大きく報じられましたが、立川シネマシティも休館です。

3/28(土)29(日)休館します
【追記】3/30(月)分から新型コロナ感染対策のため1席空けでチケットを販売いたします。

また翌週からは席の予約に制限があるそうなので行く予定のある人は要チェックです。

新型コロナウィルスへの対応とお願い【追記】3/28(土)29(日)休館します【追記】3/30(月)分から新型コロナ感染対策のため1席空けでチケットを販売いたします。 – シネマシティNEWS


他、スーパーマーケットやコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)に関しては通常どおり営業するようです。

土日の感染者がまだ増えるようなら、また動きがあるかもしれません。
また情報があったらシェアします。

スポンサーリンク