多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【トシヨロイヅカ】北野武からインスパイアされた「ムッシュ・キタノ」


トシヨロイヅカのショップにてケーキを購入です。
チョコレートケーキの種類がいくつかあって悩んだのでどれがオススメか聞きました!
花山椒が入ったスパイシーなチョコレートケーキということで紹介された「ムッシュ・キタノ」を購入です。
大人のチョコレートケーキ、さっそくいただきました!

トシヨロイヅカ「ムッシュ・キタノ」

美しいドーム型のチョコレートケーキです。
トッピングはナッツとピンクペッパーでちょっと大人のデザイン。

チョコレートのコーティングがつややか!

中はチョコレートムースとガナッシュ、花こしょう&花山椒の香りがふわっと漂います。
チョコレートムースに加えてカスタード風のムースも。
これがまた優しい甘さでいいバランスです。

ピンクペッパーは本当にスパイシー!
濃厚なチョコレートの甘さの中に突然現れるアクセントがさすがです。
これはペッパーの粒!とびっくりすることが北野武監督のイメージだそう。
これは大正解の味わいで感動しました。

意外な味わいですがまた食べたくなる、さすがトシヨロイヅカ!
大人のケーキを探している人には断然おすすめのブランドです。


トシヨロイヅカ東京

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン 1F2F03-6262-6510

交通手段
東京メトロ銀座線 京橋駅直結
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩5分
都営浅草線 宝町駅 徒歩4分
JR各線 東京駅 徒歩5分

営業時間
[2Fサロン・1Fカフェ]
11:00~20:00(L.O.19:00)
[1Fショップ]
11:00~20:00
定休日-無休(サロンのみ火曜休)
席数42 席-カウンター18席、カフェ24席

スポンサーリンク