多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【白十字】老舗ケーキ屋さんでサンドイッチランチ!

こんにちは、みずほです。

国立駅前の老舗喫茶店「白十字」のランチセットをいただきました。
レトロな外観にお手頃なお値段のランチ、
ケーキもセットになっているのが嬉しくてつい通ってしまいます。

f:id:mizuho000:20190820135308j:plain

サンドイッチとドリンク、ケーキが全てセットで820円!
ピザトーストとサンドイッチで悩みましたが、今日はサンドイッチランチをオーダーです。
さっそくいただきました。


白十字のサンドイッチランチ

サンドイッチは老舗の喫茶店らしく、2口サイズにカットされています。

f:id:mizuho000:20190820135326j:plain

種類は2種類。
シンプルなハムサンドと、キュウリとトマトサンドです。
ハムサンドは安定のおいしさでパンがふわふわ。
トマトは酸味の少ないタイプ、キュウリもカリカリ、マヨネーズがたっぷり!
こういうカットされたサンドイッチは見た目も美しいし食べやすいし大好きです。

国立「白十字」ランチメニュー

白十字のランチタイムは11時半から14時までです。

f:id:mizuho000:20190820140640j:plain]

メニューによって値段が違いますが、すべてのセットにケーキが付いてきます。

f:id:mizuho000:20190820141153j:plain

メニューは

  • サンドイッチランチ
  • ピザトーストランチ
  • ハムチーズトーストランチ
  • トーストランチ
  • メープルシロップトーストランチ

セットにできるケーキは400円以下と記載がありますが、ほとんどが400円以下です。
2019年8月現在はスペシャルショートと和栗のモンブランのみ420円ですが、それ以外の10~20種類は300円代でした。

ドリンクセットは下記から選べます。

  • 珈琲(ブレンドかアメリカン)
  • 紅茶(レモンかミルク)
  • アイスコーヒー
  • アイスティー(レモンかミルク)

ホットのコーヒーはおかわり100円なのも嬉しいです。

白十字のチョコレートケーキ「ノクターン」

白十字のチョコレートケーキは3~4種類くらいありますが、
その中から「ノクターン」をオーダーしました。

f:id:mizuho000:20190820135427j:plain

単品では320円のチョコレートケーキです。
トッピングのト音記号のプレートチョコレートが国立らしくて好き。
甘めのミルクチョコレートでこちらもおいしかった!

f:id:mizuho000:20190820135508j:plain

そして素朴な味わいのスポンジケーキにサンドされているのはキャラメル風味のクリームです。
甘いけどほんの少しほろ苦くておいしい。

国立の老舗喫茶店「白十字」、
素朴で懐かしいけどちゃんとおいしい、店内のノスタルジックな雰囲気も最高に居心地がいいのでオススメです。

他の口コミや予約はこちらからから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

白十字 南口本店

東京都国立市中1-9-43
042-572-0416
JR中央線国立駅南口から徒歩3分
国立駅から155m
営業時間
[月~土]9:00〜21:00(L.O20:00)
[日・祝]9:00~20:00(L.O.19:00)
※ランチタイムは11:30~14:00
※年末年始は短縮あり
定休日・年中無休

スポンサーリンク