多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【一六珈琲店】立川の老舗喫茶店でリゾットランチ

こんにちは、みずほです。
一六珈琲店(立川)でランチをいただきました!
コーヒーにこだわりがあり、地元客でいつも賑わっている老舗の喫茶店です。

f:id:mizuho000:20190601135538j:plain

ランチメニューは自家製パスタが3種類と玄米パスタの4種類。
どれもおいしそうで悩みましたが、玄米リゾットにしました。
さっそくいただきます。

一六珈琲店のアイスコーヒーがおいしい!

まずテーブルクロスを引かれて、アイスコーヒーとフォークとスプーンと、セッティングされました。

f:id:mizuho000:20190601135624j:plain

ランチなのに特別感があっていいですね。

f:id:mizuho000:20190601135645j:plain

アイスコーヒーはとてもスッキリしていて、後からコーヒーの香りが漂います。
これはおいしい!

f:id:mizuho000:20190601140022j:plain

そしてリゾット。
量は少な目ですが具がたっぷり、きちんとした食べごたえがありました。
具はパプリカや豆、にんじん、ズッキーニなど。
トマトの甘さがじんわりと広がります。
中でも黄色のパプリカが甘くてビックリ!

玄米の食感が残るごはんにうすーくチーズが纏っていて、これがとても上品でおいしい!
玄米だからこそリゾットの米の食感を強く感じますね。
とても満足感のあるリゾットでした。

一六珈琲店のランチメニュー

今回いただいたのは玄米リゾットですが、
メニューは全部で4種類ありました。

  • 自家製生パスタ・バジルチキン
  • 自家製生パスタ・牛肉とボルチーニ茸
  • 自家製生パスタ・ラタトュイユクリーム
  • 玄米リゾット

どのメニューをオーダーしてもお値段は同じ1980円です。

セットのドリンクは下記から選べます。

  • 自家焙煎コーヒー(+246円でポットに変更可)
  • カフェオレ
  • 紅茶
  • 水出しアイスコーヒー
  • アイスティー

ドリンクメニューが豊富なのって嬉しいですね。
ゆっくり読書したい時などはポットでオーダーしたい!

二人がけの白いテーブルが6つ、カウンター席が7席で、
お店広さの割には少し席が多いかな?

駅前のドトールくらいの席の近さですが、雰囲気があってとてもすてきなお店です。
真っ白なテーブルクロスがかけられていてちょっとレトロで、
家具もアンティークのような味のあるものばかりでした。

他の口コミや予約はこちらからどうぞ!
混んでいることが多いので、デートや友達と行くなら予約必須です。
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】



一六珈琲店

東京都立川市錦町1-4-19 親松ビル 102号
042-527-1680
JR立川駅南口、モノレール立川南駅から徒歩5分

営業時間
11:00~18:00
ランチ11:00~13:30(LO13:30)
予約はランチタイム(11:00~13:30)のみ

定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜日に振替)

スポンサーリンク