多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【マザーリーフティースタイル】グランデュオ立川でランチ

こんにちは、みずほです。
立川グランデュオのレストラン街、
マザーリーフティースタイルでランチをいただきました。

ワッフル&紅茶のお店のようですが、
ごはんを食べたい気分だったので、
甘辛チキン雑穀ごはんセットをオーダーです。

f:id:mizuho000:20170729112351j:plain

セルフサービスのお店なので、トレーが持ちやすいです。
メインのごはんだけ後から運んでくれます。

  • コーンスープ

あっさりした冷静のスープです。
温かいかと思っていただいたら、冷たくてビックリ!
お会計をしたら先にドリンクとこのスープを渡されました。

  • グリーンサラダ

サニーレタスとプチトマト、ゆでたまご。
オーロラドレッシングかな?
ちょっとピリッとした辛みがありました。
お皿の半分がサラダで、たっぷりです。

  • 甘辛チキン

一口サイズのチキン、5~6個乗っていました。
トロンとした衣に甘辛いタレがからめてあります。
味は濃いめなのでごはんが進みますが、
チキンとごはんの配分を一瞬考えてしまいました…笑。
お皿が意外と深くて、ごはんが多かったので、チキンが足りなくなってごはんが余らないようにしないと。
どんぶり風の盛り付けにぴったりな味でした。

マザーリーフスタイルのランチメニュー

ランチメニューは全部で4種類でした。

f:id:mizuho000:20170729013542j:plain

  • 甘辛チキン雑穀ごはん(スープ付)
  • 焼きトマトのドライカレー
  • パストラミビーフのサラダ(プレーンワッフル2枚付)
  • ハンバーグ雑穀ごはん(スープ付)

いずれもドリンクとセットで980円。
ドリンクは下記から選べます。

  • ホットティー・ディンブラ(ストレート、オレンジ、ミルク)、アールグレイ(ストレート、ミルク)、 ダージリン(ストレート、ミルク)
  • アイスティー(ストレート、ミルク)
  • ブレンドコーヒー
  • アイスコーヒー
  • オレンジジュース

選べるドリンクが多いのは嬉しいですね。
紅茶が充実しているお店なのに、アイスコーヒーを頼んでしまってちょっと後悔。
でもコーヒーもおいしかったです。

セルフサービスのカジュアル紅茶カフェ

スリランカ産の手摘みの紅茶を中心として、
フルーツやスパイスなどを使ったアレンジティーも豊富のようです。
テイクアウトもやっていました。
スタバやタリーズなどってコーヒーがメインなので、
こういう紅茶が気軽に飲めるお店がもっとあってもいいのになあ。
ワッフルはもちろん、店内で焼き上げてるそうです。
ランチセットにはデザートワッフルが120円でセットにできたので、
やっぱりオーダーすればよかった!
グランドメニューにはアイスクリームが乗ったワッフルやパフェなどもありました。
プレーンなワッフルはテイクアウトもできるそうです。

店舗は恵比寿や大崎、横浜にもあるようです。
また、立川の他には昭島にも!
昭島モリタウン店ではオムライスがおいしいそうなので、お店舗によってメニューが違うのかな?
今度行ってみたいです。


他の口コミと予約はこちらから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

  • マザーリーフ ティースタイル グランデュオ立川店 (Mother Leaf Tea Style)

042-540-2298
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7階
10:00~22:00

  • マザーリーフ ティースタイル 昭島モリタウン店

042-500-0135
東京都昭島市田中町562-1 モリタウン 本館 1F
10:00~22:00

スポンサーリンク