多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【和ごはんとカフェ chawan】牡蠣フライランチ

こんにちは、みずほです。
立川でランチ!和ごはんとカフェchawanに行きました。

f:id:mizuho000:20190213162751j:plain

すかいらーくグループのおしゃれなお店ですが、
立川エキュートの中に入っていてとても行きやすいお店です。

今回は広島県産牡蠣フライとやわらかひれかつセット!
ボリュームのある定食メニューが嬉しいです。
ランチタイムはドリンクがセットになるのでちょっとお手頃ですね。
立川駅ナカで定食ランチ、さっそくいただきました!


「和ごはんとカフェchawan」で牡蠣フライランチ

牡蠣フライとひれかつ2種類乗っているのがぜいたくすぎる!
牡蠣フライは3個、ひれかつは2切れのセットでした。

f:id:mizuho000:20190213151735j:plain

揚げたてで熱々ですぐに食べられないくらい!
牡蠣がじゅわっと溢れてほんのり苦いのもおいしいです。
サクッじゅわっ!
ひれかつも衣がサクサクで軽くてパクパク食べてしまいます。
付け合わせにはソースとタルタルソース、カラシ、レモンが付いていました。

f:id:mizuho000:20190213162938j:plain

セットのサラダがたっぷりなのも嬉しいです。
レタス、紫キャベツ、トマト、そしてドレッシング少し甘みのあるタイプ。
柑橘系かな?
野菜がとても冷えていて、揚げ物の付け合わせにさっぱりとおいしくいただくことができました。

f:id:mizuho000:20190213151901j:plain

小鉢はキュウリと大根の漬物と切り干し大根です。
切り干し大根にはささみのような鶏肉が入っていました。

f:id:mizuho000:20190213163028j:plain

味噌汁は信じられないことに、具が入っていませんでした!笑
大きな鍋で作ってるからかな、ちょっと残念です笑。

f:id:mizuho000:20190213163119j:plain

ごはんはキヌア入りごはん(黒米入り)です。
国産のコシヒカリを使っているそうで、もちもちした柔らかい食感でした。

和ごはんとカフェchawanのランチメニュー

グランドメニューはもともと小鉢や副菜が選べるようなシステムですが、
ランチメニューは固定のセット、そしてドリンクが付いてくるのでお得ですね。

f:id:mizuho000:20190213163320j:plain

この日は全部で4種類!
お昼ごはんのメニューが選べました。

  • ごろっと野菜と鶏むね肉のバルサミコ香酢和え
  • ホーリーバジル香るガパオライスとトマトロールキャベツのセット
  • 紫蘇香る胡麻だれ海老サラダうどんとまろやか香酢チキン

f:id:mizuho000:20190213163335j:plain

おにくとおさかなランチはごはんが3種類から選べました。

  • 白米
  • じゃこごはん
  • キヌアごはん(黒米入り)

f:id:mizuho000:20190213163404j:plain

そしてドリンクセットでお得です。
ドリンクは下記から選べます

  • ブレンドコーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • 紅茶(ダージリン)
  • アイスコーヒー
  • アイスティー
  • コカ・コーラ(小瓶)
  • オレンジジュース

立川駅ナカで、インテリアもおしゃれ。
しっかりごはんもちょっとコーヒーだけでも入りやすいのでおすすめです。
店内は広いですがランチタイムは混み合ってることも多く並んだこともあるので、
誰かと行くときは予約した方がいいかもしれません。

他の口コミや予約はこちらから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】



和ごはんとカフェchawan 立川エキュート店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 3F
042-548-3531

営業時間
[月~土]
10:00〜21:30
[日・祝]
10:00〜21:00

スポンサーリンク