多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ペーパーウォールカフェ】国立駅ナカカフェでパスタランチ

こんにちは、みずほです。
ペーパーウォールカフェで明太子パスタのランチをいただきました!

f:id:mizuho000:20190312152025j:plain

ここは国立に来るとつい入ってしまう行きつけのカフェです。
いつも自家製ナポリタンをオーダーしてしまうので、
今回は違う味を食べようと思って明太子のパスタをオーダーしました。

本屋さん併設なのもポイント高いですね。
さっそくいただきました!


ペーパーウォールカフェの明太子パスタがおいしい

シソと真っ赤な明太子がトッピングされた和風パスタです。

f:id:mizuho000:20190312152046j:plain

大根やにんじん、カワワレ大根、玉ねぎ、パプリカなどが乗っていました。
野菜はほとんど生なのでサラダのよう。
見た目から冷製パスタ!?と思いましたが、茹でたて熱々のパスタです。
一口目が熱すぎて味がわからなかったくらい笑。
明太子だけ冷たくておいしいです。

f:id:mizuho000:20190312152104j:plain

和えて食べてくださいと言われたので、和えました。
明太子がたっぷりなので分量もぴったり。

パスタがもちもちの歯触りで、野菜のシャキシャキした歯触りがよく合いますね。
明太子はピリッと辛いくらいかな?
シソの香りも爽やかです。
全体的にオリーブオイルもたっぷりでさっぱりすぎずに食べごたえありました。

和風パスタってさっぱりしすぎてたり、具が明太子だけだったりするのが多いけど、
ペーパーウォールの明太子パスタはいいバランスです。
お気に入りになりました。

ランチメニューは17時までと良心的。
セットドリンクもいろいろ選べるので嬉しい。
国立の駅周辺にはコメダ珈琲や星乃珈琲、エクセルシオールカフェなどのチェーン店も多いですが、
ほぼ駅ナカのペーパーウォールカフェ、とても行きやすくてお気に入りです。

他の口コミや予約はこちらから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

ペーパーウォールカフェ 国立店

東京都国立市北1-14-1
042-843-0361
営業時間
[月~金] 7:00~22:00
[土・日・祝] 7:00~21:00

定休日・なし

スポンサーリンク