多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【人形町今半】じっくり煮込んだ本格黒毛和牛ビーフカレー


人形町今半のレトルトカレー、
「じっくり煮込んだ黒毛和牛本格ビーフカレー」です。



f:id:mizuho000:20190306212513j:plain

少し大きめのパッケージに金色のラベル、、高級感ありますね。
500円~600円くらい、レトルトカレーではぜいたくなお値段です。

人形町今半「じっくり煮込んだ黒毛和牛ビーフカレー」

ルーは意外にもさらさらしていました。

f:id:mizuho000:20190306211628j:plain

パウチを開ける前から具がごろごろ入っていてビックリ!
牛肉とじゃがいもは、一口サイズよりも大きいのでは?という大きさです。

f:id:mizuho000:20190306211806j:plain

じゃがいもは全く型崩れしていなくて歯ごたえもありました。
玉ねぎも入っていたけど、ほとんど形が無くなっていて残念。
あとマッシュルームも入っていてプリプリの食感がおいしい。
そして牛肉!これが大きかった!
よく煮込まれていて味はしっかりしていますが、ちゃんと存在感があって大満足です。

辛さの表示がありませんでしたが、レトルトカレーにしては少しピリッとします。
中辛と辛口の間くらいかな?

明治28年創業の今半のレトルトカレー
「黒毛和牛本格ビーフカレー」、値段に負けていないおいしさでした。
カレー好きにぜひ食べてみてほしいです。

スポンサーリンク