多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【青の洞窟】2種のチーズのカルボナーラ

日清フーズの青の洞窟シリーズ、2種のチーズのカルボナーラです。

f:id:mizuho000:20180603215832j:plain

青の洞窟シリーズはハズレが無いのでつい買ってしまいます。
パッケージが高級感あって好き!

青の洞窟「2種のチーズのカルボナーラ」

パウチを切ると、スモークされたような香りが広がります。
これはベーコンなのかチーズなのか、とにかくおいしい香りです。

f:id:mizuho000:20180603220011j:plain

パウチからソースを出すときに、ベーコンが残ってしまって箸でかきだしました笑。
レトルトですが、やっぱり青の洞窟です。
ベーコンがたくさん入っていました!

f:id:mizuho000:20180603221450j:plain

ソースの容量は140gですが、結構多く感じました。
パスタに絡みやすいので味も濃くておいしい。
2種のチーズはパルメザンチーズとペコリーノチーズです。
ふだんは何にでもパルメザンチーズを別で振りかけてしまうのですが、今回はそういう気分になりませんでした。
とにかく味が濃厚!
黒コショウだけ追加でかけていただきましたが、
カルボナーラはやっぱり黒コショウで引き締まりますね。
おいしい!
ちなみにカロリーは152kcalです。

青の洞窟シリーズ、ほかもいろいろ食べたい!

スポンサーリンク