金谷ホテルベーカリーのパンです。
パッケージがレトロでかわいい。
食パン「ロイヤルブレッド」や「チーズロード」などの食事パンも本当においしいのでオススメですが、
「金谷マイルドカレー」と「ピーナツフィンガー」を購入!
菓子パン系は大人気で催事などでも売り切れで買えないことも多いですが、今日は二個購入できました。
金谷マイルドカレーが意外とスパイシー
ふわふわのコッペパンのようなパン生地です。
揚げていないのでヘルシーなのが嬉しい。
少しだけパン粉がトッピングされていますが、一見カレーパンだと気付かないかもしれません。
中にキーマカレー!
にんじんやひき肉がきちんとおさまっています。
ちょっと具が少ないかな?
「金谷マイルドカレー」と言うから全然辛くないのかと思ったら、
甘みがあるけどやっぱりピリッとするスパイシーさがあります。
子供とか辛いものが苦手だったら要注意。
しっかりしたカレーの味とふわふわのパンが合わさってマイルドになっています。
100年カレーが有名な金谷ホテルなので、やっぱりおいしい!
ピーナツフィンガーがかわいくて濃厚
細長い横長のパンにピーナッツクリームがサンドされています。
斜めに切れ目が入っていますが、クリームが美しい!
デコレーションケーキみたい。
パンはしっかりしているかと思ったら、歯切れのいいコッペパンみたいな食感です。
パン自体には甘みがないので、ピーナッツクリームが引き立ちますね。
ピーナッツクリームはまったりと固めのしっかりしたクリームです。
味が濃厚!
ピーナッツの粒が入っているザクザクタイプではなく、まろやかで上品な口当たりです。
ほんのり塩気を感じるのでより甘さが際立っています。
これもとてもおいしくって、ブラックコーヒーにピッタリ。
金谷ホテルベーカリー
1870(明治3)年に創業の金谷ホテル。
1925(大正14)年に入社した川津勝利が以後60 年近くにわたってひたすらにパン作りを追求し、
村上新一とともに、製パン部門を発展させました。
今の金谷ホテルベーカリーがあるのは二人の功績によるものです。
ホテルで出されるパンって、癖がなくって万人に愛されるパンだよなあっていつも思います。
金谷ホテルベーカリーのパンは丁寧で上品。
いろいろな種類を制覇したいです。