多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ハーゲンダッツ】キャラメルヴァニーユ

ハーゲンダッツ、キャラメルヴァニーユです。

f:id:mizuho000:20170929215547j:plain

パッケージはとろけそうなキャラメルとバニラの花。

表面はバニラよりも少し黄色い、キャラメルカラーです。
スプーンを差し入れると、柔らかい!

f:id:mizuho000:20170929215615j:plain

普通のハーゲンダッツより緩めなのかな?と思いましたが、
室温にもよるのでどうなのでしょう。
口のなかでもさらりと溶けて、
キャラメルのしつこい甘さは全くありません。
と思ったのですが、
中に入っているキャラメルソースが濃厚でびっくりです!
キャラメルをそのまま溶かしたようなキャラメルソース。
ほろ苦くて甘くて、キャラメルソース自体は濃厚だけど、
バニラアイスと合わさることで優しい味わいになっています。

普段はマカダミアナッツやショコラミントなど定番のシリーズばかり食べていますが、
期間限定の味も新しい発見があったりおいしいし、やっぱり新作は絶対試してみないとな。

キャラメルバニーユのカロリーは267kcalですが、
これもまた食べたくなる味です。

スポンサーリンク