多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【噂の名店・珊瑚礁】湘南ドライカレー 生クリームと挽肉の豊かなコク


湘南のカレー屋さんと言えば「珊瑚礁」!
エスビーから発売されたレトルトカレー、
噂の名店シリーズです。
「珊瑚礁 ドライカレー 生クリームと挽肉の豊かなコク」

f:id:mizuho000:20170928222931j:plain

パッケージに一目惚れ。
マッシュルームとグリーンピースがたっぷりの挽肉たっぷりのカレーです。
おいしそう!


湘南「珊瑚礁」のレトルトカレーを食べてみた!

盛り付けたらマッシュルームやグリーンピースが見付からないですが笑

f:id:mizuho000:20170928223204j:plain

食べてみると、グリーンピースのプチッという歯触り!
具が意外とたくさん入っています。
特に牛肉と豚肉の挽肉がたっぷり、肉の旨味を感じます。
トマトの酸味もあるし、生クリームとチーズが入っているからかまろやかで奥行きのある味わいです。
マッシュルームはパッケージよりも薄く小さいですが、他の具と馴染んでいておいしい。
野菜は玉ねぎ、ニンジン、セロリのみじん切りが入っています。

盛り付けたときに、ちょっと油っぽいのかな?と思いましたが、
それが気にならないくらいおいしくてあっという間に食べてしまいました。
ジューシーで味わいがしっかりしているので、炊きたてのごはんにはもちろんですが、
お冷やごはんや日が経ってしまったごはんでもおいしく食べられそうです。

S&B 噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛 150g×5個

ちなみに、レトルトカレーなのにパウチのまま電子レンジは使用不可だそうです。
具が多いので破裂する可能性があるとのこと。


「珊瑚礁」湘南で行列ができるカレー屋さん

湘南でいつも行列のカレー屋さん、全国から訪れるお客さんが後を断たないそうです。
確かに、レトルトでこれだけおいしいのに、本店の味はどれだけおいしいのでしょうか。

七里ヶ浜から徒歩2分、「珊瑚礁 モアナマカイ店」は海沿いという立地で、
まるでハワイ!リゾートレストランのような雰囲気です。
平日でも行列ができる人気店。
また、「珊瑚礁 本店」はその反対側、七里ヶ浜から徒歩10分。
海は見えませんが、シェルのインテリアなど海を感じるリゾートのようです。

「珊瑚礁 本店」カレーのメニューはなんと12種類!

  • ドライカレー
  • ポークカツカレー
  • きのこのカレー
  • 野菜のカレー
  • ナスとひき肉のカレー
  • チキンのからあげカレー
  • チキンとトマトのカレー
  • ビーフカレー
  • ポーク3枚肉の煮込みカレー
  • 小エビのカレー
  • シーフードミックスカレー
  • ビーフカツカレー

「モアナマカイ店」はまたメニューが少し違い、
牛タンの煮込みカレーやブツ切り大海老のカレー、地鶏のカレー、浜豚(ハマトン)のカレーなど、
ちょっと豪華なカレーが選べます。

行列ができるカレー屋さんと聞いて、
メニューは1種類くらいなのかな、と思ったらとんでもない!
こんなに豊富なメニューで悩んでしまいますね。


エスビー「噂の名店シリーズ」は6種類!

他にも、

それぞれ人気店のようなので制覇するのが楽しみ。
日本ならではのカレーが次々と生まれていて、さらにレトルトカレーで楽しめるのが嬉しいです。

スポンサーリンク