多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイゼリヤ】ボンゴレパスタで女一人飲み!

サイゼリヤの一人飲みが気に入って最近通っています笑。 季節限定の「あったか具だくさんポトフ」も気になりましたが。。。 今日は「スープ入り塩味ボンゴレ」で白ワインをいただきました。このパスタも季節限定らしいですが、いつメニューが変わっているんだろ…

【ボノボンチョコ】やおきんから抹茶味登場

やおきんが輸入販売している「ボノボンチョコ」(bonobon)から抹茶味が発売されていました!原産国がアルゼンチン! なんと60ヶ国以上の国で食べられているそうです。 20円台で買えるという安さから、うまい棒のやおきんさんがふつうに作ってるのかと思ってい…

【白十字】国立の洋菓子店でシュークリームと焼き菓子

国立の白十字でシュークリームと焼き菓子を購入です。店内はグランドピアノが置いてありとっても広い! ランチやケーキのイートインもいいですが、 今回はシュークリームと焼き菓子を持ち帰りしました。 白十字のシュークリーム! 出したとたんに甘いバニラ…

【サイゼリヤ】ほうれん草のグラタンで女一人飲み!

サイゼリヤで一人飲み! せんべろってよく聞くけど、サイゼリヤってせんべろにピッタリですね。 居酒屋は敷居が高いけどサイゼリヤなら入りやすい!冬に食べたくなる「ほうれん草のグラタン」と、「セットプチフォッカ」 ボリュームたっぷりの「やわらかチキンの…

【中村屋】技あり仕込みビーフカリー濃厚リッチ

中村屋の「技あり仕込みビーフカリー濃厚リッチ」です!以前このシリーズの中辛を食べておいしかったので、探していた濃厚リッチ、さっそく食べてみました。 中村屋のレトルトカレーはおいしいのでオススメです。 中村屋「技あり仕込みビーフカリー濃厚リッチ」 …

【一六本舗】パイのお菓子「クルミーユ」

一六タルトで有名な「一六本舗」のクルミーユ!パッケージの手書き風のイラストが素朴でかわいい。 一六本舗のクルミーユを食べてみた! 開けてみるとコロンとしたパイ生地のお菓子です。バターたっぷりでいい香りがします。 クルミーユというくらいだから、ク…

【本棚珈琲】読書にピッタリなカフェでパスタランチ

こんにちは、みずほです。 立川駅前「パークアベニュー」の中のカフェ「本棚珈琲」でパスタランチです。本屋さん「オリオン書房」に併設しているため、読書にピッタリ。 一人のお客さんが多いです。 メニューは多くないですがのんびりランチしたい時にオススメ!…

【キクヤ】横浜元町の老舗クッキーがおいしい

横浜元町のキクヤ、 ラムボールが人気ですが今回はクッキーを購入です。港町らしい船のレトロなパッケージがかわいいです。 エトランゼ エトランゼとは、旅人、見知らぬ人、異国の人との意味があるようで、 横浜の老舗だからでしょうか。 チョコレートを異国…

【ブーランジェリー・レ・トロワ・ロトンド】国立駅改札前のパン屋さん

ブーランジェリー・レ・トロワ・ロトンド、 国立駅改札前のパン屋さんでパンを三種類購入です。改札を出てすぐ目の前なのでとても便利ですね。 エビジェノベーゼ 歯ごたえのあるしっかりしたバケットです。よくあるエピですが、サイズが小さめです。 お値段1…

【サンマルクカフェ】チョコクロランチと創業の話

こんにちは、みずほです。 チョコクロで大人気のサンマルクでランチセットをいただきました。トーストサンドとチョコクロとドリンクセットで540円、お得なセットでうれしい! サンマルクのランチ「トーストサンドセット」 サンマルクのランチメニューは曜日ご…

【立川伊勢屋】和菓子詰め合わせの福袋が豪華

立川の有名な和菓子屋さん「立川伊勢屋」の福袋! グランデュオ立川で購入しました。 伊勢丹立川店でもにも販売されていたようです。和菓子賞味期限が近いので悩みましたが、 お値段なんと648円! さっそくネタバレです♪ 老舗和菓子屋「立川伊勢屋」の福袋購入…

スポンサーリンク