多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【本棚珈琲】読書にピッタリなカフェでパスタランチ

こんにちは、みずほです。
立川駅前「パークアベニュー」の中のカフェ「本棚珈琲」でパスタランチです。

f:id:mizuho000:20180112121732j:plain

本屋さん「オリオン書房」に併設しているため、読書にピッタリ。
一人のお客さんが多いです。
メニューは多くないですがのんびりランチしたい時にオススメ!
アラビアータとアイスコーヒーをいただきました。

立川の駅前カフェ「本棚珈琲」でパスタランチ

本棚珈琲のランチメニューはパスタがメインです。
三種類の中から「ナスのアラビアータ」をオーダーしました。

f:id:mizuho000:20180112121909j:plain

すっきりしたトマトソースでフレッシュな味わいです。
アラビアータですがほんのりピリッとするくらいであまり辛くはありませんでした。

タバスコは使われますか?と声をかけてくれるので、
辛いのが好きな人はタバスコをかけるのがいいかもしれません。

ナスも大きめのカットが5つも乗っていました。
パスタに具がごろごろたくさん入っているのっていいですよね。

パスタは他にもありました。全部で三種類。
トーストやサンドウィッチなどのパンメニューもありましたが、
メニューは少なめですね。

  • ナスのアラビアータ
  • 舞茸とベーコンの和風
  • カニとほうれん草のクリーム

ランチメニューにはドリンクが+250円で付けられます。
本棚ブレンドもおいしいですが、喉が渇いていたのでアイスコーヒーにしました。
たっぷりの量が嬉しい!
グビグビ飲めるすっきりした味わいです。

f:id:mizuho000:20180112124516j:plain

店内の壁にはセレクトされたすてきな本がずらり。
隣のオリオン書房で購入できるようです。
コーヒーを頼んで読書をしたり、勉強をしている人が多いカフェですね。
ランチタイムは混み合いますがカフェタイムは落ち着いています。

他の口コミと予約はこちらから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】


本棚珈琲
東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー 3F
042-548-1170
営業時間・10:00~20:00(L.O.19:30)

スポンサーリンク