多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【サイゼリヤ】ほうれん草のグラタンで女一人飲み!


サイゼリヤで一人飲み!
せんべろってよく聞くけど、サイゼリヤってせんべろにピッタリですね。
居酒屋は敷居が高いけどサイゼリヤなら入りやすい!

f:id:mizuho000:20180119211645j:plain

冬に食べたくなる「ほうれん草のグラタン」と、「セットプチフォッカ」
ボリュームたっぷりの「やわらかチキンのサラダ」
ワイン二杯で977円!
ワインが一杯100円って安いです。



ほうれん草のグラタン

運ばれて来たときからチーズの香ばしい香りが広がります。

f:id:mizuho000:20180119211659j:plain

ペンネにホワイトソース、ほうれん草とベーコンがたっぷり!
特にほうれん草が多くてうれしいですね。
ホワイトソースはさらっとしていてくどくないです。
ベーコンとチーズの塩気のバランスがちょうどいい。
グランモラビア粉チーズがこんがり焼き目が付いていておいしい!

セットプチフォッカを追加でオーダーしました。

f:id:mizuho000:20180119211718j:plain

単品では

  • フォッカチオ・119円
  • プチフォッカ・139円

がグランドメニューですが、料理とセットで頼める「セットプチフォッカ」!
79円でお得ですね。
運ばれて来た直後は熱すぎて触れないくらいです笑。
熱々モチモチでおいしすぎる!
ホワイトソースによく合います。
しかし、ペンネやほうれん草に意外とホワイトソースが絡んで、フォッカに付けるほど残らないので。。
途中で食べるか意図的に残した方が良さそう。
個人的にはホワイトソース+ベーコン+プチフォッカの組み合わせがおいしい。
ほうれん草のグラタンは519kcal
セットプチフォッカは107kcalです。



やわらかチキンのサラダ

けっこう大きめのサラダです。
レタスたっぷり、紫レタスにトマト、サラダチキンにドレッシングがかかっています。
野菜がよく冷えていておいしい!
量が多いのでバクバク食べられますね。
レタスの水分が少し足りないような気もしますが、
トマトのみずみずしさとたっぷりドレッシングでカバーできています。
ドレッシングはオーロラドレッシングのようですが、サイゼリヤドレッシングというオリジナルドレッシング。
40年愛され続けていると記載がありました。
134kcal
299円、安いです。

サラダは他にもいろいろありました。

  • シーフードサラダ・599円(取り分けサイズ)
  • 半熟卵とポークのサラダ・599円(取り分けサイズ)
  • 小エビのサラダ・349円(お手軽サイズ)
  • わかめサラダ・299円(お手軽サイズ)
  • シェフサラダ(クルミ入り)・299円(お手軽サラダ)

サイズがわかりやすくていいですね。



サイゼリヤは立川北口の店舗をよく利用します。
店舗が多いのがうれしいですね。
客層はファミリーはもちろん、仕事上がりのサラリーマン、女性二人組、大学生グループ、OL一人など。
幅広いので行きやすいお店です。



サイゼリヤ 立川北口店
042-528-8772
東京都立川市曙町2-4-5 クリサス立川5F
営業時間・10:00~23:30

スポンサーリンク