多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ボノボンチョコ】やおきんから抹茶味登場

やおきんが輸入販売している「ボノボンチョコ」(bonobon)から抹茶味が発売されていました!

f:id:mizuho000:20180129222739j:plain

原産国がアルゼンチン!
なんと60ヶ国以上の国で食べられているそうです。
20円台で買えるという安さから、うまい棒のやおきんさんがふつうに作ってるのかと思っていました。
箱買いする人も多いようですね。
個包装でキャンディータイプのチョコレートはやっぱりかわいい!

さっそく食べ比べをしてみました。

新発売のボノボンチョコ抹茶味!

グリーンのパッケージなのですぐに抹茶味だとわかりますね。

f:id:mizuho000:20180129222753j:plain

開けてみると。。。

f:id:mizuho000:20180129222814j:plain

ふつうのボノボンチョコ!
まわりはミルクチョコレートのようですね。
どうやら中が抹茶味!

f:id:mizuho000:20180129222831j:plain

ふわふわとまったりの中間くらいのチョコレートクリームが抹茶です。
まわりのサクサクしたウエハースの歯ざわりと、
チョコレートがやっぱり絶妙なバランスです。
マイルドな抹茶味!
甘いチョコレートですが、後味に抹茶の風味が広がります。
カロリーが84kcal、この一粒でけっこうありますね。

定番のボノボンチョコレート

1番定番のボノボン、これは中身がチョコレートです。

f:id:mizuho000:20180129222901j:plain

甘めのチョコレートなのでかなり満足感がありますね。
また銀色のパッケージ、赤と黄色のロゴの「Suave」は「まろやかな、口当たりの良い」という意味だそうです。

f:id:mizuho000:20180129222922j:plain

中身のクリーム感が強い!
と思ったらピーナッツ味です。
オリジナルのチョコレートよりも甘く、ピーナッツクリームとチョコクリームがミックスされたような甘さがあります。
これぞ外国のチョコレートという甘さです。

ボノボンは「black」「mix」「Chocolate」「Suave」「Matcha」の五種類が販売されているようです。
ブラックおいしそう!
今回は薬局の中のお菓子売り場で購入しましたが、「black」「mix」は置いていませんでした。
ちゃんと食べ比べしてみたいな。

スポンサーリンク