多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【三育フーズ】アーモンドクリームが栄養素たっぷりでおいしい

三育フーズのアーモンドクリームです。

f:id:mizuho000:20190616131259j:plain

ピーナッツクリームを探していましたが、アーモンドクリームは珍しい!
ラベルの栄養素にも惹かれて購入です。
アーモンドはビタミンEが有名ですが、ほかの栄養素もたっぷり入っているのですね。
さっそくレビューです。

アーモンドクリームを食パンに塗ってみた

蓋を開けると濃いブラウンカラーのクリームが丁寧に詰められていました。

f:id:mizuho000:20190616131427j:plain

固いかな?とスプーンに取ると、ホイップクリームのようなふわふわの柔らかさです。

f:id:mizuho000:20190616131455j:plain

トーストした食パンに塗ってみます。
トーストの熱でみるみる溶けて液体のようになりました。
たくさん塗ると流れそうなので注意かな?
ふわっとアーモンドの香りが漂うのもおいしい!

甘さは控えめで、よくあるピーナッツクリームと比べると物足りないかもしれません。
とても優しい甘さでアーモンドの香ばしさと香りが最高においしい!
アーモンドは皮付きのまま焙煎、ペースト状にしてからサトウキビに近い砂糖を混ぜ込んでいるそうです。
アーモンドの風味が最高です。

↑売っているお店が少ないのでアマゾンで購入しました。

三育フーズのアーモンドクリームの原材料と栄養成分

原材料の表示はこちら。

  • アーモンド
  • 砂糖
  • 植物油脂
  • はちみつ

砂糖よりもアーモンドの量が多く、さらにはちみつまで!
添加物も無添加で嬉しいです。

栄養成分はこちら(大さじ1杯、15g当たり)

  • エネルギー・99kcal
  • たんぱく質・2.1g
  • 脂質・8.1g
  • 炭水化物・4.4g
  • 食塩相当量・0.02g
  • カルシウム・29.4mg
  • 鉄・0.4g
  • マグネシウム・21.5mg
  • 亜鉛・0.3mg
  • ビタミンB2・0.1mg
  • ビタミンE・4.2mg

おいしくて栄養素たっぷりって本当に嬉しい!
朝のトーストが楽しみです。

スポンサーリンク