多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【リオンドール】立川の人気パン屋さん

立川の人気パン屋さん「リオンドール」のパンを購入です。

f:id:mizuho000:20190224201141j:plain

  • コッペパン
  • コッペパン
  • 生食パン

今回は3種類を購入です。
さっそくいただきました!


リオンドールのコッペパンと生食パン

カレーパンが大人気だそうですが、
今回はコッペパン2種類と生食パンを購入です。


コッペ たまごサラダ・130円

だいたい12cmくらいの小さなコッペパンのサンドイッチです。

f:id:mizuho000:20190224201432j:plain

間にはたまごサラダが丁寧にサンドされていました。
たまごサラダはゆで卵とマヨネーズだけで作られたシンプルな味わいです。
パンもふわふわで柔らかくて、本当においしい!
3個くらいペロッと食べられそうです。


あんバターコッペ ・130円

こちらはバターとあんこがサンドされたコッペパンです。

f:id:mizuho000:20190224202110j:plain

バターがはみ出るくらいたっぷり入っていました。
ほんのり塩気があるバターに甘すぎないあんこ、
くどいかなと思いましたがおいしい!
あんこは有機小豆を使っているこだわりです。

生食パン

生食パンは、まずこのまま食べてくださいのポップに釘付けになり(笑)購入です。

f:id:mizuho000:20190224202538j:plain

手作りのラベルシールがかわいい!
3枚入りを購入しました。

f:id:mizuho000:20190224202628j:plain

食べてみると、弾力があるのにしっとりふわふわです。
トーストもせず、バターも付けずそのまま一枚食べてしまいました!
原材料に生クリームとはちみつを使っているそうで、食パンにしては甘みがあります。
ジャムやピーナッツバターを塗ってしまうのはもったいない食パンです。
生食パンというネーミングに負けていない!
半斤で190円は少し高級ですが、また食べたくなる味でした。


リオンドールの店主はもともとサラリーマンの方だそうです。
フランスで食べたフランスパンに感動して、
脱サラして、パン屋さんをオープンさせたとか!
なんてパン好きが過ぎるのでしょう、、
おいしいパンが生まれるのも納得です。


リオンドール

042-535-4882
東京都立川市柏町3-3-5

西武拝島線・多摩都市モノレール 玉川上水駅南口 徒歩5分
西武拝島線・多摩都市モノレール 砂川七番駅   徒歩3分

営業時間
7:00~19:00

定休日・日曜

スポンサーリンク