多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【星乃珈琲店】オムライスドリアとレーズンサンド


スフレパンケーキで有名な星乃珈琲店ですが、
海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアをいただきました。

f:id:mizuho000:20180503211013j:plain

パスタや窯焼きふわふわスフレドリアも気になりましたが、、、
オムライスが食べたい気分だったこともあって、即決でオーダーです。

星乃珈琲のオムライスドリア

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア!
名前が長くてこだわりを感じます。
おいしそう。

運ばれてきた瞬間に海老のいい香りがします。
プレートに薄く注がれたトマトクリームが熱々です。
トマトクリームパスタってよくあるけど、
それよりも濃すぎず薄すぎず、このままスープとしても
おいしいです。

f:id:mizuho000:20180503211123j:plain

そしてブロッコリーと海老、モッツァレラチーズが上品に盛られています。
熱々なのでチーズがとろりと溶けていておいしい!
ブロッコリーもシャキシャキとした歯ざわりで好きだなあ。

オムライスの中身はケチャップライスです。
卵がもっと半熟でとろとろを期待していましたが、形のきれいなオムライスでした。
食べ終わるまでずっと冷めることなく熱かったので、本当に出来立てを出してくれたんだなあとしみじみ。。

f:id:mizuho000:20180503211142j:plain

そしてオムライスドリアは二種類ありました。

  • 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア
  • ビーフシチューオムライスドリア

ビーフシチューも気になります。
窯焼きふわふわスフレドリアも!

f:id:mizuho000:20180503211217j:plain



星乃珈琲のハンドドリップ珈琲

今回はアイスコーヒーをオーダーしました。
金属のマグカップが冷え冷えです。

f:id:mizuho000:20180503211312j:plain

そして、ブレンドコーヒーのメニューが3種類ありました。

  • 星乃ブレンド

星乃珈琲を代表するバランスの取れたブレンド
甘味が強いそうです。

  • 彦星ブレンド

酸味のない、苦みの強い重めのブレンド。

  • 織姫ブレンド

苦みのない爽やかですっきりしたブレンド

コーヒー以外にも紅茶やカモミールなどのハーブティー、
サングリアのようにフルーツがたっぷり入った「フルーツティー」なども。
飲み物が充実してるのってうれしい。


星乃珈琲の焼き菓子

レジ横でお土産用に販売もされていましたが、つい頼んでしまいました。
焼き菓子は常温なのに、お皿が冷えててびっくり!

f:id:mizuho000:20180503213120j:plain

レーズンサンドとダックワーズです。

レーズンサンド、結構大きくてボリュームがありました。
クリームは少なめですが、レーズンに洋酒の香りが強く移っていて大人の味です。
クッキー部分がほろほろ繊細で、ボロボロ落ちやすいかも。

そしてダックワーズ!
表面はサクサクなのにやわらかくって、この食感が大好き。
中のクリームは珈琲バタークリームです。
甘味が強いので、今回のアイスコーヒーにピッタリ。
コーヒーに合うお菓子をセレクトしてくれてて嬉しいですね。
このプレートが280円って安い!


星乃珈琲はいままで新宿まで食べに行っていましたが、国立に新しくオープンしてやっと行けました。
元々、神戸屋があったところですね。
クラシックが流れる落ち着いた店内、とてもくつろげるのでお気に入りに。
国立には高倉町珈琲、コメダ珈琲がありますが、また好きなお店が増えました。

www.tamadiary.com


星乃珈琲店 国立駅前店

東京都国立市中1-8-1 国立加賀谷ビル 2F
042-505-5021
営業時間・7:00~22:00(L.O.21:30)
定休日無休

スポンサーリンク