多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【エスビー】デミグラスチーズカレーが濃すぎる!

エスビーのレトルトカレー「デミグラスチーズカレー」です。

f:id:mizuho000:20180321201002j:plain

濃厚ソースにからみ合うとの記載に惹かれて購入しました。
パッケージからして濃そうな味です。
さっそくいただきました!


エスビーのデミグラスチーズカレー

開けると、デミグラスのいい香りが広がります。
カレーというよりハヤシライスのような香りです。

f:id:mizuho000:20180321200938j:plain

とろりとしたルーの中に少し小さめの牛肉が入っています。
赤ワインでしっかり煮込まれた肉のようで、味がしっかり染み込んでいます。

食べてみると、とにかく味が濃い!
たまねぎとバナナ、プルーン、トマトペーストを煮込んでいるそうで、
確かに複雑な味わい。。
ちょっとしょっぱいくらいの濃さですね。
野菜ペーストにはたまねぎ、人参、セロリが含まれています。
そして肉と同じくらいの分量でチーズが混ぜ込まれていて、
ルー全体にチーズの味が絡んでいました。
これは「デミグラスチーズカレー」というネーミングがピッタリです。

カロリーは283kcalと少し高めなのと、
ごはん二杯分くらい進んでしまいそうな味の濃さなので、
リピートはちょっと迷いますね笑。
中辛の表記ですがほとんど辛さは感じず、、、
食べている最中に少しぴりっとするくらい。

エスビーのレトルトカレーは本当にバリエーション豊かなのでつい買ってしまいます。

スポンサーリンク