多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【大塚食品】100Kcalマイサイズ 欧風カレー

100Kcalマイサイズ 欧風カレーです。

f:id:mizuho000:20181006002512j:plain

レトルトカレーってだいたい300Kcalくらいするので、100Kcalの文字に惹かれて購入です。
レトルトカレーの中でも有名なボンカレーの大塚食品、
期待できそうです。

マイサイズ100Kcal欧風カレーを食べてみた!

パッケージの100Kcalのインパクトに惹かれて購入しましたが、
味はどうなんだろう?
パッケージを開封したときの香りがスパイシー!

f:id:mizuho000:20181006002710j:plain

ルーはさらっとしたタイプです。
見た限り具がまったくありません!笑
食べ進めるとツナのような小さな肉が入っていました。
味はかなりさっぱりしていて、レトルトカレーによくある油っぽさがありません。
玉ねぎやりんご、トマトペースト、赤ワインなどがきちんと入っているのでちゃんとおいしくて感動!
科学調味料のような複雑な味もほとんどしないし、レトルトカレーの中でもおいしいと思います。
ただ薄味でさっぱりしているので好みはわかれるかな?
トッピングにチーズやブロッコリーなどを添えても良さそう。

カロリーのことも、量のことも「マイサイズ」と表記があり、
内容量は150gです。
一般的なレトルトカレーは180gが多いから少し少なめですね。
ただ、具がほとんど入っていないので、ルーの量を少ないとは感じません。

ダイエットしている時にはぴったりかも。
わたしもヘルシーなカレー食べたいときはまたリピートします。

スポンサーリンク