多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ショコランタン】ロッテの贅沢チョコレート&フロランタン


ロッテのショコランタンです。
「カリッとはずむ、プレミアムブレイク」と書いてあります。
ゴールドのパッケージでかわいい!

f:id:mizuho000:20170821231827j:plain


ショコランタンのパッケージが凝っていました

ショコランタンのパッケージ、なぜか点線が入っていて、???となりましたが、
みんなでシェアできるように箱が組み立てられるようです。

f:id:mizuho000:20170821231856j:plain
f:id:mizuho000:20170821231912j:plain
f:id:mizuho000:20170821232515j:plain

やってみたのですが、一人だし、持ち運びできなくなったしちょっと後悔…
これ、必要?笑

ショコランタンを食べてみた!

口コミを見ると、ショコランタンまずいとかも見つけてしまいちょっとドキドキ…

意外とサイズが小さいです。約3.5センチ。

f:id:mizuho000:20170821231950j:plain

食べてみると、思ったより固い!
チョコレートというよりはフロランタン。
薄いチョコレートの器にアーモンドとキャラメルスコッチがたっぷり。
その上からチョコレートでデコレーションされています。
ショコランタンというネーミングがわかりやすくってかわいくてセンスあるなーと。
キャラメルのちょっと苦味のあるいい香りがします。

ロッテ ショコランタン 8個入×10箱

最初は小さいかなあと思いましたが、
歯ごたえがあり、このサイズで充分満足!
ちなみにカロリーは1個35kcal、8個入りなので全部食べると280kcalです。
チョコレートはビターとミルク、どちらかと言えばミルクで甘め。
チョコレートとキャラメルの組合わせが好きな人にはたまらないと思います。

ショコランタン、オレンジ味やイチゴ味もあるようでそちらも気になります。
個人的にはチョコレートがもっとビターだったらいいな。

スポンサーリンク