多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ドン・キホーテ】100円パン ベーカリーおつとめ品購入!


ドン・キホーテ立川店「焼き立てパン工房」
ほとんどのパンが100円です。
その中で、100円パンが5個で398円の見切り品、
ベーカリーおつとめ品を購入しました!

f:id:mizuho000:20170804200942j:plain

大きめのかわいいビニール袋にぎっしり入っています。

店内で発酵から焼き上げまでやっているそうで、
タイミングによっては温かい焼き立てパンを買うことができます。
あげパンのきな粉が袋から少しこぼれていたり、
ちょっぴり形が崩れていたり、
ちょっと粗い雰囲気はありますが笑
40種類以上のパンがほとんど100円って嬉しいですね。

ドン・キホーテのベーカリーおつとめ品!

f:id:mizuho000:20170804201232j:plain



  • 抹茶餡巻きクロワッサン

きれいなグリーンの生地です。
生地は少し苦味がありますが、中のあんこが甘めです。
あんこは、小倉あんかと思いましたが、同じ緑色!
抹茶のあんこです。
もともと抹茶が得意ではないので、
ちょっとお腹がいっぱいになりました。

  • スイートポテトデニッシュ

柔らかいデニッシュの生地に、スイートポテトのペーストが入っています。
なぜかデニッシュ生地はペーストと全く同じ色。
しっとりしていて、パン自体にはそこまで甘さはないけど、
ペーストはほどよく甘いです。
そこまで油っぽくないので、バターではなくマーガリンを使っているのかも。
重くなく、ペロリと食べてしまいました。

f:id:mizuho000:20170804201040j:plain

  • 塩パン

3個か5個セットでも売っていた塩パンです。
バターがたっぷりでしっとり。
食事にもぴったり、わたしはハムとチーズをはさんで、
塩パンサンドウィッチにしました。
もちろん、塩気があるのでそのままでも食べられます。

  • ミルククリームパン

中身はなんだろう~!と
食べたらすっごく甘いクリーム!
カスタードよりも白く、ちょっぴり透明感が…
甘めのミルククリームでした。
なんだかちょっと懐かしい味がします。
パンはふわふわです。

  • 白桃餡巻きクロワッサン

白桃餡と白桃ゼリーのダブルパンチ!!と書いてありました。
香りがフルーティでビックリ!
生地は黄色めです。
てっきりチョコレートが入っているかと思いましたが、違いました笑
桃の餡って珍しいですよね。

自分では普段買わないような種類が入っていてとても新鮮でした。
わたしが大好きなあんパンが入ってなかったのが残念です。
袋の中身は外から見えるけど、パン自体の中身はわからないので…
意外と予想を上回る結果でした。
今度は単品であんパンとクリームパンを買ってみたいです。


50円ドーナツもおいしかったです♪www.tamadiary.com

スポンサーリンク