多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ドンキホーテ立川店】焼き立てパン&50円ドーナツ

立川のメガドンキホーテに、
焼き立てパン工房!
実はここのパンがほとんど100円です。
100円均一のパン屋さん、たまにテレビで見ますが、
まさかドンキホーテでやっているなんて!
種類もたくさんで、値段を気にしないで買えるのってちょっと嬉しい。
しかも店内で焼いているようで、できたてのものもたまにあるようです。
そして、「おつとめ品」のコーナーもあり、
ランダムに5個セットになったものが398円で売られていました。
たくさん食べたい!
食べ比べしたい!という人には嬉しいですよね。

今回購入したのはこちら!

f:id:mizuho000:20170721212724j:plain

まさかの1個50円のドーナツ2個です。
リングドーナツ50円(立川限定)
琉球ドーナツ50円
2個で100円…安すぎます。

  • リングドーナツ

f:id:mizuho000:20170721212749j:plain

立川限定とポップに書いてありました。
味はどうなの?とおそるおそるいただきました。

ドーナツというよりパンに近い。
ミスドで言うと、オールドファッションとハニーディップを足して2で割ってパン要素を強くした感じです。
分かりにくいですかね…笑
大きさもありボリュームたっぷり、食べ応えもあるので、
おやつというよりは朝ごはんやランチなどにいいかもしれません。
わたしはけっこう好きな味。
甘さ控えめなので、ハムとチーズを挟んでもおいしそう!

  • 琉球ドーナツ

f:id:mizuho000:20170721214651j:plain

サーターアンダギーの単語は明記してはいけないのでしょうか?笑
ポップには「琉球ドーナツ」と書いてありました。
揚げドーナツが大好きなのでうれしい。
帰宅してアイスコーヒーを入れて、おやつタイムにいただきました。
割ってみると、意外と油っぽくないです。
一般的なサーターアンダギーよりもさっぱり、全然軽い。
とても食べやすいです。

食品売り場が充実!ドンキホーテ立川

食品売り場は1階とB1、2フロアです。
お菓子はもちろん、生鮮食品が充実しています。
大容量のお肉パックがあったかと思えば、東京Xなどのブランド肉まで。
トマトの種類が豊富だったり、
業務用?と思えるくらいの大きすぎる調味料!
お酒の種類もおつまみも豊富で見てるだけで楽しい。
店内もきちんと整理されていてすっきり、道も広く大型スーパーといった印象です。

家庭用品や化粧品、洋服、文房具などもたくさんあります。
また専門店もいろいろ入っていました!

専門店一覧

  • B1F

ポニークリーニング(クリーニング)

  • 1F

テイクザハニー MEGAドン・キホーテ立川店
(タピオカドリンク&クレープ専門店)

  • 2F

AVANTI(ヘアカット)
立川さくら歯科クリニック(歯科医院)
ほぐしの達人(整体・リラクゼーション)

  • 3F

VACANCE(フェイシャルエステ)
クイックカラーQ(ヘアカラー専門店)
シンメトリー(小顔美矯正)

  • 4F

スコナランド立川店(アミューズメント)

  • 5F

ジョリジョワ(アパレル、アニメコスプレ、雑貨)
エンターテイメントレストラン Hearts劇場(メイド喫茶)
トレカパーク(トレーディングカードの販売・買取)

6F
ザ・ダイソー(バラエティショップ)
立川駅前ゴルフクラブ(室内ゴルフ練習場&レッスン)

7F
サバゲーショップ&フィールド MEGA G3
(サバイバルグッズ販売・フィールド)



立川にドンキができるとは思っていなかったので、
当初はビックリしました!
品揃えが豊富で店内もきれいなので、
ちょっと見るだけでも楽しいです。



MEGAドン・キホーテ立川店

〒190-0012 東京都立川市曙町2-18-18
042-540-6431
営業時間・9:00~ 2:00
定休日なし

スポンサーリンク