多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【PAUL】ルミネ立川店にニューオープン!

ルミネ立川店にフランスのパン屋さん「PAUL」がオープンするそうです!

f:id:mizuho000:20180224004439j:plain

3月29日ニューオープン!

たまーにパンの催事で伊勢丹立川店に出店しているときに買うくらいでしたが。。。
ルミネだったら駅ビルだし買いやすい!
うれしくってメモしておきます。

「PAUL」はすっごくオシャレで、ちょっとお値段は高いけどついがんばって買ってしまうパン屋さん。
19世紀の終わりごろフランス北部の町リールに開店してから
小売店の多いフランスで、チェーン店として急成長、 フランス国内で約350店舗以上展開しています。
19世紀フランスって世界史の中の世界で想像できないですね笑。

日本では敷島製パンから独立した「レアール パスコ ベーカリーズ」という会社ががフランチャイズとして運営。
超熟のパスコの関連会社でしょうか。
一気に親近感です。

東京都内の店舗はこちらです。

  • アトレ四谷店
  • 六本木一丁目店
  • 京王新宿店
  • 玉川店
  • 品川駅店
  • 羽田店
  • 神楽坂店
  • ルミネ町田店
  • 大丸東京店
  • ルミネ北千住店

ほとんどが23区だったので立川にオープンするのがうれしい!

スポンサーリンク