多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【エッグセレント】六本木ヒルズでランチ

こんにちは、みずほです。
六本木の「エッグセレント」でエッグセレントプレートをいただきました。

f:id:mizuho000:20190630142001j:plain

大きなプレートに5種類のメニューがセットになっているのって嬉しい!
さっそくいただきました。


エッグセレントプレートが贅沢!

エッグセレントの店名が付けられた代表的なプレートです。
エッグベネディクトとパンケーキ、サラダ、デリがたっぷり乗せられた贅沢プレート!

エッグセレントオリジナル エッグベネディクト
メインのエッグベネディクトはたまごが大きめでボリュームたっぷりです。

f:id:mizuho000:20190630142243j:plain

大きくカットされたベーコンがはみ出ているのが嬉しい。
ベーコン、厚みもあるしカリカリで香ばしい!

土台となっているマフィンはとても薄いので、ほぼベーコンとたまご
とろとろのたまごは黄味の味が濃くてトロリ!
たまごがおいしいとどうしてこんなに幸せな気分になるんだろう?

ソースは塩気が控えめですがまったりと濃厚!
たまごとよく合いますね。
エッグセレントNo.1のメニュー、エッグベネディクト、納得です。


エッグセレントパンケーキ
ふわふわというよりモチモチのパンケーキです。

f:id:mizuho000:20190630142338j:plain

表面のたまごの焼き目がかわいい!
薄いパンケーキが3枚重ねられています。

f:id:mizuho000:20190630142359j:plain

きれいに同じサイズなので気付きませんでした。
甘さ控えめの生地は、サラダやエッグベネディクトと一緒に食べてもよく合います。
もちろんメープルシロップもセットでした!
こちらはちょっぴり冷めていて残念でした。


リーフサラダ
グリーンが強いリーフサラダです。

f:id:mizuho000:20190630142448j:plain

一口目から野菜の味が濃くてビックリしました(草感が強い?)
ベビーほうれん草や水菜など、葉っぱ系が盛りだくさんですが、
結構苦味もあったので苦手な人は注意です。
ドレッシングが和えられていたらまた違ったかもしれません。


本日のデリ・パスタのデリ
茄子やたまねぎ、ベーコン、しめじなど、具だくさんで嬉しい!

f:id:mizuho000:20190630142525j:plain

左部分にあるオレンジ色の食べ物が何だかわかりませんでした。
マンゴーとカボチャの間のような、、?
夏らしいトマト風味の味わいによく合いましすね
こういう小さいおかずに野菜がたっぷり入っていると嬉しいです。


本日のデリ・クラッカーとディップ
ブラン入りのクラッカーに乗っているのはツナベースのディップでした。

f:id:mizuho000:20190630142730j:plain

ディップはけっこう塩気が強くてハーブの香りが爽やか。
クラッカーはミッチリと固めのタイプ。
濃いめのディップにも負けないいいバランスでした。


エッグセレントオリジナル千本松のヨーグルト

マグカップのようなカップに入ったヨーグルトは千本松牧場のこだわりです。

f:id:mizuho000:20190630214911j:plain

まったりと濃厚で酸味の少ないタイプ。
ミルク感が強くておいしい!
砂糖の入っていないプレーンタイプなので、
ブルーベリーソースの優しい甘さがよく合いました。
メープルシロップをかけてもおいしい!


エッグセレントのセットドリンク

食事にはすべてドリンクがセットになっていました。

  • コーヒー(ホット、アイス)
  • 千本松ミルクコーヒー(ホット、アイス)
  • 千本松牧場ミルク(ホット、アイス)
  • 紅茶(ホット、アイス)
  • 黒烏龍茶
  • ペプシコーラ
  • ジンジャーエール
  • スパークリングワイン

スパークリングワインが別メニューじゃないのがすごい!
豊富なドリンクメニューって嬉しいです。

エッグセレントのメニューが豊富!

エッグセレントプレートセット、とても豪華なプレートで大満足でしたが、
他にも魅力的なメニューがたくさんありました。
玄米ごはんがセットになったヘルシーコンボセットや、
エッグベネディクト、ココナッツパンケーキなど、メニューも豊富です。
中でも気になったのは、たまごを三個使ったお好きなたまご料理というメニューです。

f:id:mizuho000:20190630215449j:plain

リーフサラダに、目玉焼きかオムレツかスクランブルエッグが選べる贅沢なメニュー!
たまごに自信があるからこそのメニュー、次回食べてみたい!
この3つから選ぶのもとても悩みます。

六本木ヒルズの中で比較的カジュアルなお店なのでオススメです。
店内結構混んでいたので予約した方がいいかもしれません。

他の口コミや予約もここからできるのでオススメです。
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】


egg cellent(エッグセレント)

東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド B1F
03-3423-0089
営業時間
平日・7:00~21:00(LO20:30)
土日祝・8:00~21:00(LO20:30)

スポンサーリンク