多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【はらドーナッツ】おからと豆乳のドーナッツ!

はらドーナッツでドーナッツを購入しました。

f:id:mizuho000:20190221125658j:plain

f:id:mizuho000:20190221125758j:plain

購入したのは3種類です。

  • はらドーナッツ プレーン
  • ガトーショコラ
  • 抹茶クランチ

おからと豆乳のヘルシードーナッツ。
吉祥寺のこじんまりしたかわいいお店でしたが、
今はいろいろなところで買えるようになりましたね。
さっそくいただきました。


はらドーナッツ・プレーン


おからと豆乳を使用したヘルシーなドーナッツです。

f:id:mizuho000:20190221125907j:plain

シンプルで素朴な形がかわいい。
甘さは控えめですが、食べるとじゅわっとジューシーです。
手に持つと意外にも油っぽいので注意が必要です。
パンとパウンドケーキの間のようなしっかりした歯触りで食べごたえがあります。

季節限定・ガトーショコラ

ドーナッツの名称でガトーショコラ!
初めて見ました。

f:id:mizuho000:20190221130046j:plain

生地はチョコレートが練り込んであるとのことですが、
どちらかというとココアパウダーの味わいです。
食感もプレーンのドーナッツと似ています。
定番のドーナッツよりも少しだけ小さいような、、?
ほろ苦さもあるので大人向けのドーナッツです。

抹茶クランチ

見た目のインパクトでつい買ってしまいました!

f:id:mizuho000:20190221130111j:plain

こちらはプレーンのドーナッツにホワイトチョコレートがけ、
その上に抹茶クランチがトッピングされています。

抹茶クランチは、パリパリのコーンフレークに抹茶チョコレートをコーティングしたものです。
この抹茶クランチがおいしい!
ちゃんとパリパリの食感がありながら抹茶の味わいがしっかりしていて、
控えめな甘さのドーナッツにぴったりです。
見た目で買いましたが大当たり!
期間限定なのが惜しいなー。
リピートしたい!

はらドーナッツは 防腐剤や保存料は一切使用せず、1つ1つ手作りされているそうです。
子供の頃にお母さんが手作りしてくれた素朴な味わいのドーナツがコンセプト。
確かに母親がホットケーキミックスで揚げてくれたドーナッツを思い出しました。


はらドーナッツ 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
0422-22-0821
営業時間10時~19時頃
(ドーナッツが売り切れ次第終了)

スポンサーリンク