多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【セブンプレミアム】ザクザク食感のブラックブロックチョコ

セブンプレミアムのザクザク食感のブラックブロックチョコを購入です。

f:id:mizuho000:20181208120214j:plain

最近はセブンイレブンだけではなくイトーヨーカドーやガーデンでも買えるのが便利ですね。
ボリュームのあるチョコレートを食べたかったので即決です。
さっそくいただきました。

セブンプレミアムのザクザク食感のブラックブロックチョコ

真っ黒なチョコレートクッキーが入っていました。

f:id:mizuho000:20181208120237j:plain

一口には少し大きいので二口で食べましたが、
とにかく硬い!
クッキーよりよっぽど固くて、前歯だけで噛むのが少し痛いかも?
お年寄り、子供には注意です。

ゴリゴリと噛み砕いていくと、チョコレートの甘さがしっとりじんわりと広がります。
ブラックココアビスケットとチョコレートをバランスよく固めたお菓子、とてもおいしい!
ブラックサンダーにもよく似ているけど、
このブラックブロックチョコはチョコレートとココアビスケットだけなのでシンプルですね。
甘すぎずに食べごたえがあって気に入りました。

カロリーが一袋445kcalあるのがダイエットには大敵ですが、、
食べごたえはあるけどおいしいのあっという間に食べてしまうので注意です。
ただ、とてもおいしかったのでまたリピートします。

スポンサーリンク