多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【デルセール】ソルティンククラッカー

イタリアのデルセールのクラッカーです。

f:id:mizuho000:20181018154122j:plain

パッケージがかわいい!
海外の食品ってついパッケージに惹かれて買ってしまうことも多いかも。

ソルティンククラッカーと記載がありますが、塩入りです。
ノンソルトも並んでいました。
最近はクラッカーとクリームチーズのキリを一緒に食べるのがお気に入りなので、
いろいろ食べ比べしています。
さっそくいただきました!

デルセールのクラッカーが薄くてパリパリ!

内容量は200gです。
8枚入りのパッケージが8袋入っていました。

f:id:mizuho000:20181018154604j:plain

2枚が連なっていますが、割りやすく点線?が入っています。
薄めで軽いのに、1枚も割れていないことに感動です。
イタリアからの輸入なのにすごい!

f:id:mizuho000:20181018154757j:plain

食べてみると薄くてパリパリです。
水分量がかなり少なく、口の中に貼り付くくらいです笑。
ソルトインなのでそのまま食べてもおいしいです。
もちろん、クリームチーズのキリとも一緒に食べました。
本当に軽いけど水分量が少ないためにキリのまったりした舌触りとよく合います。
生ハムとも合いそうですね。
リッツやルヴァンとは違うタイプのクラッカー!
気軽に食べられるのがいいですね。
ちなみにカロリーは100gで439kcalです。
1袋の8枚でだいたい100kcalちょっと。
おやつにもおつまみにもぴったりです。
これはリピートしたい!
お値段はだいたい300円くらいでした。

スポンサーリンク