多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【モスバーガー】朝モスセットでモーニング!


久しぶりにモスバーガーでモーニングです。
朝モスセットはモスのバーガーをお安くいただけるので魅力的ですが、、、

f:id:mizuho000:20180217123619j:plain

今回はモーニングらしい「朝のバランスプレート」をオーダーしました!
「卵とベーコン&ミートソース」です。


モスバーガーでモーニングプレート!

モスのプレート「卵とベーコン&ミートソース」は何だか凝ったメニューですね。
卵にミートソースって珍しい!

f:id:mizuho000:20180217123645j:plain

大きなおかずカップのような器にミートソースがたっぷり。
その上にベーコン、とろとろの卵が乗っています。
熱々で作り立てがうれしい!
ミートソースが甘めです。

f:id:mizuho000:20180217123746j:plain

卵が半熟のとろとろ!
モーニングの卵料理って目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツが定番ですが、
こういうちょっと凝った卵料理もいいなあ。

f:id:mizuho000:20180217123807j:plain

サラダはレタス、パプリカ、トマト、ブロッコリースプラウトです。
器ごとよく冷えていておいしい!
レタスが思った以上にみずみずしいです。
ドレッシングはSH減塩食品アワード金賞受賞と記載があり、25%減塩だそうです。
確かにあまりしょっぱくなくて、
ドレッシングって普段残してしまうけど、全部かけてしまいました。

f:id:mizuho000:20180217123827j:plain

トーストはほんのり温かいですが、ホイップバターが溶けずに残念!
ミートソースを付けて食べるのがオススメです。
ほかの人のブログなど見ているとお店によって食パンの種類が違うようですね。

ドリンクはアイスコーヒーにしましたが量がたっぷりでぐびぐび飲めます。
冷たいドリンクはすべてMサイズです。
ファーストフードのお店はドリンクが選べてうれしいですね。

ドリンクメニューは下記から選べました。

・ブレンドコーヒー
・紅茶 キャンディ茶葉(レモン/ミルク)※
・ルフナティー ルフナ茶葉※

・ペプシコーラ
・ジンジャーエール
・メロンソーダ
・アイスウーロン茶
・アイスコーヒー
・アイスティー キャンディ茶葉(レモン/ミルク)※
・100%オレンジジュース

※がついたものは紅茶研究家の磯淵猛氏がセレクトしたそうです。

また+30円でスープに変更できるのもうれしい!
・10種の野菜のミネストローネ
・コーンスープ 北海道産コーン使用
・クラムチャウダー

プレート以外にもいろいろな朝モス、モーニングがありました。

  • モーニングバーガーB.L.T・270円(ドリンクセット430円)
  • モーニング野菜バーガー・320円(ドリンクセット480円)
  • モーニング野菜チーズバーガー・350円(ドリンクセット510円)
  • ソイモーニング野菜バーガー・320円(ドリンクセット480円)
  • ソイモーニング野菜チーズバーガー・350円(ドリンクセット510円)
  • トースト・170円(ドリンクセット330円)
  • ジャム・20円

ソイパテのハンバーガー気になります!
モスバーガーのモーニングはメニュー変更が早い気がするので早めにいろいろ食べたいです。

スポンサーリンク