多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【銀座チーズカリー】明治 レトルトカレーがやっぱりおいしい!


明治の銀座チーズカリー、
レトルトカレーのランキングでトップを争っているのを見ていてずっと気になっていました。
銀座チーズカリー、ついに食べてみました!

f:id:mizuho000:20170809160144j:plain

f:id:mizuho000:20170809160331j:plain



銀座チーズカリー、そんなにチーズ入ってるの?

パッケージのチーズの量が多いので、本当にそんなに入ってるのかな??
と思っていましたが…
トロリとしたモッツァレラチーズが何ヵ所にも入っていました。
写真には写りませんでしたが…下の方に埋もれてしまいました。
カレーの旨みとチーズの塩気、まったりした舌触り…
モッツァレラチーズが入ったカレーは初めて食べましたが、
チーズとルーが馴染んでいて本当においしいです。

中辛はそこまで辛くない

オリジナルの銀座カリーと同じように、辛さより玉ねぎの甘みが強いです。
人気の洋食レシピには必ずといっていいほど「秘伝の味」があるそうで、
銀座カリーでそれは「ブイヨンオイル」だそうです。
これは「二段仕込みブイヨン」を作るときに浮かぶ上澄み油を別にしておいて、
それを仕上げに混ぜ混むとのこと。
銀座カリーシリーズはカレーの分類ではなく、洋食の分類なのかもしれま
せんね。

銀座チーズカリー 180g×5個

銀座キーマカレーもおいしかったです。
www.tamadiary.com

スポンサーリンク