多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

「パンと珈琲フェスティバル」再訪! 伊勢丹立川店にて17日まで

パンと珈琲フェスティバル、再訪です♪

f:id:mizuho000:20170414140140j:plain

催事場の半分がスポーツウェアのセール、
その半分がパンと珈琲フェスティバルです。

半分とは言っても、
棚にきちんと並んだパンや、
お兄さんが丁寧に珈琲を淹れている様子。
十分な広さがあります。
見てるだけでなんだかワクワクしてきます♪


そして今日購入したのは、

コアラのマーチくんのパン! 上野の森のパン屋さん(上野)

f:id:mizuho000:20170414172334j:plain

初日には完売していたので買えて嬉しいです!
広告の品です。

ブリオッシュタイプの甘い生地に、
口溶けのよいカスタードクリームとガーナチョコレートを包みました。

とのこと。

お菓子メーカーのロッテのお店なのかな?
と、思ったら、
ロッテリアが運営するフードコートL'UENO(ルエノ)の中にあるパン屋さんらしいです。
キッズコーナーがあったりロッテリアのハンバーガーも食べれるそうです。

コアラのマーチくんのパンは2個セットで 、
かわいい箱に入れてくれたので友人と一緒にいただく予定です♪


クリームパン! 石窯パン ふじみ(高円寺)

f:id:mizuho000:20170414174422j:plain

f:id:mizuho000:20170414174405j:plain

カスタードクリームも手作りとのことで、黄色く濃いめのクリームです。

軽井沢から取り寄せた自然卵と、北海道の牛乳で作っているそうです。
ふわふわのパンも噛むと味が出てくるし、とてもおいしい!

すべてのパンを、粉の練り上げ(生地作り)から
発酵・焼き上げまでの工程を一貫して行う「オールスクラッチ製法」で作る名店。
石窯で焼き上げた手仕事の味わいを。

個人店で丁寧に作られたパンが大好きです。
明日の朝食用に食パンも購入♪


パンと珈琲のある生活ってやっぱり豊かな気分になれますね。
制覇したいくらいのすてきなお店がたくさん。
もう一回くらい行けたらいいな~!



出展は下記のお店です。

ビゴの店(フランスパン)
ジュノエスクベーグル(ブルーベリーベーグル)
シャンパン☆ベーカリー(弦斎カレーパン)
上野の森のパン屋さん(コアラのマーチくんパン)
きた牛舎(ラクレットチーズ)
ブランジェ浅野屋(クロワッサン)
ベノア(スコーン)
フルーツショップオザキ(フルーツオンザワッフル)
小川珈琲(オーガニックハウスブレンド)
ミ・チョリパン(カスタムチョリパン)
マルトシ珈琲(コーヒー)
ブレッドプラントオズ(バゲット)
石窯パン ふじみ(天然酵母食パン)
徳光珈琲(春色ブレンド)
深煎り珈琲専門店イースト(こくのブレンド)
SANYO COFFEE(米蔵熟成コーヒー大吟醸7年熟成)
チモトコーヒー(フレンチブレンド)
前田珈琲(スペシャルブレンド龍之介)
Cafe MOMENTOS(フレーバーコーヒー)
27 Coffee Roasters(ホンデュラス エル ブエンテ)
THE END CAFE(フレンチトースト)


購入したパンと珈琲はイートインスペースでいただくこともできるそうです。
お近くの方はぜひ♪

スポンサーリンク