多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【キャトル・キャール】バスク風チーズケーキ


キャトル・キャール(エキュート立川)にてカットケーキ「バスク風チーズケーキ」を購入しました。

f:id:mizuho000:20181226090054j:plain

チーズケーキなのに表面が真っ黒!
キツネ色とは程遠い焦げ具合がとても気になって即決です。
バスク風チーズケーキ、さっそくいただきます。

キャトル・キャール「バスク風チーズケーキ」

チーズタルトBAKEなどの流行などで、手軽に食べられるようになったチーズケーキですが、
バスク風チーズケーキは初めてです。

f:id:mizuho000:20181226090252j:plain

表面が真っ黒に焦げていますが、ツヤがあって美しい!
ずっしりと重みがありました。

フォークで切ったときは固めかな?と思いましたが、
口に入れると甘すぎず、レモンの香りが爽やかでおいしい!
パクパク食べられるチーズケーキです。

焦げた部分は不思議と苦いわけではなく、
後味にほんの少し香るかな?というくらいでした。
表面は少しパリパリしたところがあって、それがいいアクセントになっています。

チーズケーキ好きな人には食べて欲しい!
クリスマスには華やかなケーキがたくさんありますが、
シンプルなケーキがおいしいととても満足感がありますね。
バスク風チーズケーキ、まだ知名度は高くないかもしれませんがまたリピートしたい味わいです。
おいしかった!

キャトル・キャールの店舗は多摩地区に集中しています。
小平店、分倍河原店、京王府中SC店、武蔵小金井駅前店、
そしてエキュート立川店!
動物モチーフのケーキやかわいいパッケージの焼き菓子など。
ちょっとした差し入れやプレゼントにも使えそうです。


キャトル・キャール立川エキュート店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川
042-521-5172

営業時間
[月~土]
9:00~22:00
[日・祝]
9:00~21:00

スポンサーリンク