多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ケロッグ】玄米グラノラが和風でおいしい!

ケロッグの「玄米グラノラ」です。
ザクザク食感という記載と、栄養がありそうで購入しました。

f:id:mizuho000:20180404084115j:plain

ケロッグはハズレないなーといつも思う!
さっそくいただきました。


ケロッグ「玄米グラノラ」

パフ状のシリアルがメインです。

f:id:mizuho000:20180404084012j:plain

サクサクと軽い歯ざわりですが、玄米粉と小麦粉、米粉、麦芽粉がはいっているようです。
そして玄米フレークがザクザクです。
食べ応えがあるのと、後味にふわっと玄米の香りが漂います。

f:id:mizuho000:20180404084031j:plain

カボチャの種、あんず、黒豆、あずきが入っていました。
量は少なめかも。
黒豆とあずきがサクサクのフリーズドライです。
あんずが甘酸っぱくておいしい!

全体的に甘さが控えめなので物足りない人もいるかもしれません。
ハチミツをかけたり、ドライフルーツを追加してもいいかも。
わたしは「マルヤナギ」から販売されている「蒸しあずき」をかけてみました!
これもあまり甘くないけど、、
「玄米グラノラ」1食分(40g+牛乳200g)で1日に必要なカルシウムの70%がとれるそうです。

ほかにも「玄米フレーク」や「玄米フレーク黒糖きなこ味」があるそうです。
確かに和風で甘すぎずおいしい!


1回の摂取量含有の栄養素
40 g

エネルギー:167kcal 
炭水化物:30.7 g
たんぱく質:3.1 g 
食塩相当量:0.3 g 
脂質:3.9 g


原材料

シリアルパフ(玄米粉・小麦粉・米粉・砂糖・麦芽粉・食塩)
玄米フレーク(玄米・精米・グラニュー糖・小麦・ぶどう糖果糖液糖・米糠・黒糖・大豆粉・食塩)
全粒オーツ麦、植物油脂、砂糖
シリアルフレーク(精米・全粒小麦・砂糖・小麦グルテン・脱脂粉乳・麦芽エキス・食塩)
ドライフルーツ(あんず)ぶどう糖果糖液糖、
小麦粉、水あめ、黒大豆、
黒蜜(転化糖・砂糖)かぼちゃの種、アマランサス
蜂蜜、
乾燥小豆、ぶどう糖、食塩、キャラメル/炭酸Ca
リン酸Ca、
香料、ビタミンC、乳化剤、ピロリン酸鉄
トコフェロール酢酸エステル、酸化防止剤(ビタミンE)
鉄、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、
酸味料ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミン B12

スポンサーリンク