多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【茅乃舎(かやのや)】高島屋立川店に新規オープン


高島屋立川店に茅乃舎さんが2018年3月2日にオープン!
うれしいニュースなのでこちらにメモしておきます。

f:id:mizuho000:20180223010249j:plain

化学調味料を使わずに素材の味を大切におだしを作る茅乃舎(かやのや)さん、
もともとは久原本家という調味料と食品の会社。
創業はなんと明治26年!
福岡県久原村(現在の久山町)で醤油蔵から始まり、今は高級調味料メーカーとしてとても人気ですね。
素材へのこだわりも強く、贈答品としても使えますよね。
福岡県から九州、東京を含む全国へと展開していきましたが、今まで東京多摩地区には出店していませんでした。

  • 東京ミッドタウン店
  • 汁や 東京ミッドタウン店
  • 東京駅店(グランスタ丸の内)
  • 汁や 東京駅店(グランスタ丸の内)
  • コレド室町 日本橋店
  • 高島屋新宿店
  • 玉川高島屋S・C店
  • 羽田空港(国内線)店
  • 羽田空港(国際線)店
  • 横浜ベイクォーター店
  • 高島屋横浜店
  • そごう千葉店
  • 成田空港店

多摩地区では高島屋立川店だけですね。
お土産や差し入れ、ちょっとしたプレゼントに使わせてもらうことも多いので、
立川で買えるのってうれしい。

オープン日にはありがとう袋を5000円で販売するそうです。
福袋みたいなセットでしょうか。
気になります!


茅乃屋高島屋立川店

東京都立川市曙町2丁目39番3号 立川タカシマヤ 地下1F
042-525-2111 (立川タカシマヤ代表番号)
営業時間・10:00~19:00
定休日・立川高島屋営業日に準ずる

スポンサーリンク