多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【プラットフォームカフェ】西国分寺でホットドッグモーニング

西国分寺のホームの脇にある、プラットフォームカフェでモーニングです。
オーダーしたのはホットドッグモーニング。

f:id:mizuho000:20171127092632j:plain

並んでいた人が全員!オーダーしていたのでつい頼んでしまいました。
トッピングがフリーなのですが、置いてあるのがスプーンで取りすぎてちょっと失敗です笑。

プラットホームカフェでホットドッグモーニング!

人気なのも頷けます。
ホットドッグ、ゆで卵、ドリンクで400円。
サラリーマンの男性が多かったので、ボリュームたっぷりなのが人気なのかも。
またホームにあるのでコーヒーだけ、タバコ吸いたいからという人も多そう。

ドリンクは下記から選べます。

  • コーヒー
  • カフェラテ
  • ミルクコーヒー
  • アイスコーヒー
  • アイスカフェラテ
  • アイスミルクコーヒー

コーヒー系しか無いので苦手な人は注意。

ゆで卵もとっても剥きやすくて、つるんと!
小皿に塩を出しておいてくれるのもサービスいいな笑。

ホットドッグはよくあるパンですが、裏側に焦げ目が付いていたり、カリカリで温かくておいしい!
ソーセージもプリプリです。
レジ脇のコーナーでトッピングを自由にできました。
狭いスペースなのでお会計終わった人が並んでしまうのでちょっと焦ります。
トッピングフリーなのは四種類。

  • リレッシュ
  • オニオン(みじん切りがフレッシュ!)
  • マスタード
  • ケチャップ

つい乗せすぎるととても食べずらいです。。

プラットホームカフェのモーニングは三種類!

モーニングの種類はホットドッグ以外にもありました。

f:id:mizuho000:20171127093807j:plain

  • Aセット・トースト+ゆで卵+コーヒー(340円)
  • Bセット・チーズトースト+コーヒー(400円)
  • Cセット・ホットドッグ+ゆで卵+コーヒー(400円)

モーニングメニューが充実。
その場で作ってくれているので熱々でおいしい!
常連さんも多いようで、店員さんと談笑しているおじさまもいました。
店員さんも明るく感じが良くて朝からうれしいですね。

喫煙18席
禁煙15席
と、喫煙席の方が多いので特にタバコを吸う人は便利かもしれません。
カレーライスのメニューもおいしそうだったので、
ランチでハイボールが飲めたり、夜遅くまでやっているのでちょい飲みにも使えそうです。

プラットフォームカフェ 西国分寺
042-359-1128
東京都国分寺市西恋ヶ窪2-1-18 西国分寺駅改札内
[月~金]6:30~23:00
[土・日・祝]7:30~22:00

スポンサーリンク