多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【銀座チキン】146kcalのレトルトカレー


明治のレトルトカレー「銀座チキン」です。

f:id:mizuho000:20190520234856j:plain

赤いパッケージの真ん中に金色の鳥のマークがかわいい!
銀座カリーシリーズは本当においしくてついリピートしてしまいます。
今日は「銀座チキン」をいただきました。

明治「銀座チキン」がヘルシーでおいしい!

レトルトパウチを開けるとスパイシーな香りが広がります。

f:id:mizuho000:20190520234920j:plain

ルーの色は少し薄めです。
細かい具がルーに溶け込んでいて奥行きのある味わいです。
特にたまねぎがおいしい!
食感もしっかり残っているし、ほんのり甘いのもいいですね。
チキンは入っていないかな?とも思いましたが、
一口サイズのチキンが3つくらい入っていました。
柔らかくておいしいです。
辛さレベルは中辛ですが最後にピリッと辛いので、苦手な人は注意です。

銀座カリーシリーズでも比較的新しい「銀座チキン」、
従来よりもスパイシーな新ブレンドのカレー粉を使っているそうです。
たしかに中辛にしては辛めかも。
内容量が180g、カロリーは146kcalです。
ダイエット中にも許容範囲のカロリーですね。
「銀座チキン」、女性にもオススメのレトルトカレーです。

スポンサーリンク