多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【日清】ソイグラが豪華!グラノーラ生活

日清(NISSIN)のグラノーラ、「ソイグラ」を購入です。

f:id:mizuho000:20181018191320j:plain

5種のたっぷりナッツというパッケージに惹かれました。
内容量は160gで価格はだいたい350円くらいかな?
ちょっとリッチなグラノーラです。

f:id:mizuho000:20181018191334j:plain

今回もプレーンヨーグルトにかけていただきました。
ソイグラのソイはどこにあるのかな?と思ったら、オーツ麦と大豆たんぱくが入ったグラノーラでした。
よく見ると丸く固められたグラノーラ、
食べるとほんのり大豆の味わいです。

全体的に甘さは控えめですが、ナッツの甘さが際立っておいしい!

  • アーモンド
  • カシューナッツ
  • くるみ
  • ココナッツ
  • パンプキンシード

アーモンドはまるごと入っていましたが、写真を撮る前に食べてしまいました笑。

グラノーラ自体が大豆のグラノーラって他にはあまり無いですがおいしかった!
満腹感もあるのでたんぱく質って大事ですね。
カロリーは一食分で200kcalです。
成分表も記録しておきます。

f:id:mizuho000:20181018191539j:plain

スポンサーリンク