多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【コクテル堂】セレオ国分寺のおしゃれカフェでキーマカレー

コクテル堂でキーマカレーです。

f:id:mizuho000:20180709202143j:plain

セレオ国分寺の8階のカフェ。
窓が広くて国分寺の南口を一望できる、雰囲気のいいカフェです。
モーニングのシナモントーストも最高においしい!けど、
今日は夜ご飯にキーマカレーをいただきました。


国分寺「コクテル堂」でキーマカレー

ドリアのセットが好きでしたが、新メニューがありました。
キーマカレーです。

f:id:mizuho000:20180709202202j:plain

熱々の白いごはんにちょっと緩めのルーがかけられています。
カレーはあまり辛さの無い、まろやかなタイプです。
少しトマトの酸味を感じました。
あまりピリッとすることもなく、食べやすいキーマカレーですね。
そして上にはとろとろの半熟たまご!
「半熟たまごを崩してお召し上がりください」とお店の方に言われました。
カレーのルーと馴染んでまろやかです。
これはおいしい。。

付け合わせはシーザーサラダ!

f:id:mizuho000:20180709202215j:plain

お皿半分がサラダで、野菜たっぷりがうれしい。
よく冷えたサニーレタスに玉ねぎの細切り、ベーコン、クルトンです。
クルトンは自家製なんじゃないかな?
しっとり感の残るクルトンはしっかりとパンの味がしました。

食後にホットコーヒーです。
本日のドリップコーヒー、キリマンジャロだそうです。

f:id:mizuho000:20180709203218j:plain

おかわりは200円。
夜は一人の女性やカップルが目立ちますね。
サンドイッチやケーキの種類が豊富なので、ちょっとした休憩にも。
わたしは隣の紀伊國屋書店で本を購入してすぐ読みたいときに立ち寄ることが多いです。
国分寺ミーツがオープンしたけど、結局セレオに来ることが多いなあ。。
ゆっくりしたい時やデートにもピッタリのオススメのお店です。


コクテル堂 国分寺店

042-327-3241
東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺 8F
中央線国分寺駅下車、すぐ上の駅ビル
セレオ国分寺(旧名称エル)の8階
営業時間・10:00~22:00

スポンサーリンク