多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【森永】ダイエットにおすすめの大豆たんぱく入りチョコレート!

森永の「ヘルシースナッキング」シリーズ二種類購入です。

f:id:mizuho000:20180305230815j:plain

今は「おいしくモグモグたべるチョコ」として新しいパッケージが販売されているようですね。
チョコレートなのにボリュームがありそうでヘルシー!
さっそくいただきました。

ヘルシースナッキングのチョコレートが腹持ちいい!

見た目はほとんど同じです。

f:id:mizuho000:20180305230833j:plain

右が「クランベリーと大麦シリアルのビターチョコ」
左が「きなこと黒大豆のミルクチョコ」
内容量は33g、不揃いのいびつな形です。
両方とも9個入っていました。



クランベリーと大麦シリアルのビターチョコ

開けるとクランベリーの香りが強いです。

f:id:mizuho000:20180305230849j:plain

とてもフルーティー!
少し固めのチョコレートの中にザクザクとした大麦シリアルがたっぷり詰まっています。
クランベリーの酸味はないけど、香りがとても強い!
ビターチョコレートなので甘さ控えめで食べやすいです。

  • エネルギー153kcal
  • タンパク質5.2g
  • 脂質7.8g
  • 炭水化物18.2g
  • 糖質12.6g
  • 食物繊維5.6g


きなこと黒大豆のミルクチョコ

噛んだ瞬間からきなこと大豆の味が広がります。

f:id:mizuho000:20180305230919j:plain

チョコレート自体がきなこ味!
これはきなこ好きにはたまらない、はまってしまう味だと思います。
サクサクっと黒大豆のクランチが効いていますね。
ミルクチョコレートなのでマイルドだけど、とにかくきなこの味です笑。

  • エネルギー158kcal
  • タンパク質5.6g
  • 脂質9.0g
  • 炭水化物16.7g
  • 糖質10.6g
  • 食物繊維6.1g

ヘルシースナッキングのチョコレート

パッケージに「こまめに食べよう」と大きく書いてあって、どういうこと?と思ったら!

ヘルシースナッキングとは?

こまめに食べることで極度な空腹状態をつくらず、
一気にたくさん食べてしまうことを防ぐスマートな生活習慣です

と記載がありました。
空腹になる前にタンパク質を摂取することで満腹感を得られるとのことで、
森永製菓さんが推奨しているようです。
チョコレート部分に「大豆たんぱく」が入っているために食べ応えがあり、満腹感を感じられるチョコレートになっています。
カロリーも低めで満腹感もあり、タンパク質も摂れるってすばらしい!
チョコレート感は少なめですが、ダイエット中には特にオススメのチョコレートです。

スポンサーリンク