多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【グリルグランド】浅草ハヤシビーフ 噂の名店シリーズ

「グリルグランド」浅草ハヤシビーフ、
エスビーの噂の名店シリーズです。

f:id:mizuho000:20171105221002j:plain

このレトルトカレーのシリーズが気に入って、食べ比べが楽しい!


グリルグランドの浅草ハヤシビーフがおいしい!

パウチに切り込みを入れた途端、甘いハヤシライスの香りが広がります。
トマトとワインでじっくり丁寧に煮込まれた香りです。
盛りつけたルーの色の濃さ!

f:id:mizuho000:20171105221012j:plain

濃い色と濃い香り。濃厚なルーが大好きです。

写真ではうまく写りませんでしたが、玉ねぎのスライス、マッシュルーム、牛肉の薄切り肉がしっかり入っています。
内容量は180gですが味が濃いめなのもあり、量が多く感じます。
白いごはん、1.5人前食べられそう。
原材料にカカオマスがあって、隠し味なのかな。
奥深い味わいです。


浅草グリルグランド

昔ながらの老舗洋食屋さん、
1941年創業、家族で切り盛りしているようでメディアでもよく紹介されています。
明治生まれの初代から2代目3代目と引き継がれた伝統の味がいただけます。
浅草を代表する洋食屋さんのひとつです。
オムライスが有名ですが、ポークソテー、ビーフシチュー、
オムハヤシ、シーフードピラフ、ハヤシライスなどなど。
洋食屋さんの定番メニューがずらり、どれも人気メニューです。
ランチの時間は結構行列になることもあるようです。

食べログの口コミを見ると、誕生日の食事など特別に予約する人も多く、
誰かの特別なお店になる老舗ってすてきですね。

また、グリルグランドのカニクリームコロッケは、
一般社団法人日本コロッケ協会主催のコロッケグランプリというものに2年連続『金賞』受賞!
なんだかすごいです。



グリルグランド

東京都台東区浅草3-24-6
03-3874-2351
定休日・日曜、月曜














たのしい

スポンサーリンク