多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ask a giraffe】アスク ア ジラフでスモークチキンカレーランチ!

ask a giraffe アスク ア ジラフ(国立)でカレーランチです。
雑貨やおしゃれ食材のジョージズに併設されているカジュアルなカフェ。

オーダーしたメニューは
「スモークBQQチキンと飴色玉ねぎカレー」です。

f:id:mizuho000:20170816173249j:plain

f:id:mizuho000:20170816173313j:plain

さらっとしたルーはよく煮込まれた玉ねぎと一口サイズのチキンがごろごろ入っています。
チキンはトロトロに柔らかい!
その上にはドーン!!っとスモークされたチキンが乗っています。
スモーク特有の香りや味はほとんどないので、薫製が苦手な人にもおすすめです。
バジルが散らされていておしゃれ。
チキンは噛むほど肉の味を感じてとてもおいしい。
シンプルなスモークチキン、カレーが無くてもごはんが進みます。

付け合わせの赤い食材はなにかと思ったら、トマトでした。
ドライトマトなのか、煮詰めたのかはわかりませんでしたが、
とにかく味が濃いトマト!

ランチセットで選べるドリンクは下記の4種類

  • アイスコーヒー
  • ホットコーヒー
  • アイスティー
  • ホットティー

わたしはアイスコーヒーをオーダーしましたが、
コーヒーはスッキリして癖もなく、苦味がないタイプです。

食後に小さなバニラアイスが出てきました。

f:id:mizuho000:20170816173719j:plain

おしゃれな食器も売ってる雑貨屋さん(ジョージズ)併設なのに、
器がプラスチックの使い捨てでちょっとがっかり…。


客層は、若い女性の二人組や40代の夫婦など。
店内は犬と一緒に入れる珍しいカフェです。
立川駅の隣の国立駅から少し歩きますが、
わんちゃんとカフェするために行く人もいるようです。
ただ犬アレルギーの人は注意。

店員さんはカジュアルな男性がほとんどです。
提供がちょっと遅いお店という印象。
普段そういうことは言わないようにしていますが、、
メニューと水を一緒に持ってきたり、
戻る時に近くのお皿を下げたり、
能率よく動けばもっと早いのになあと、
しばし観察してしまいました汗。

ジラフ、ジョージズともに雰囲気もよく、すてきなお店なだけに、
そういうことに目がいってしまいますね。

ランチメニューの時間は17時まで、
ドリンクとデザートがセットのお得なメニューです。
夜はタコスなどのビールが進みそうな、おしゃれでカジュアルなメニューが多いみたい。

また、土日はモーニングをやっているので早くからオープンしています。
おいしそうなオムレツやパンケーキなど。
ドリンクも飲み放題のようなので今度は早起きして行ってみたいです。



ask a giraffe 国立店 (アスク ア ジラフ)
050-5592-9316
東京都国立市中1-17-2
営業時間
11:00~23:00(月~金)
8:00~23:00 (土)
8:00~22:00 (日祝)

スポンサーリンク