多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ソニック】ユートリム スマ・スタ ワイド A4


株式会社ソニックから新発売
「ユートリム スマ・スタ ワイド A4」
立つバッグインバッグ(品番 UT-1905)
を購入です。

f:id:mizuho000:20190507175824j:plain

iPad proを入れられるようなケースを探していましたが、やっと買えました。
iPadやMacBookなどのガジェットケースは機能性重視が多いために、
オシャレじゃなかったり、
男性っぽいデザインだったりしますが、、
このユートリム スマ・スタ ワイド A4はまず見た目がオシャレでかわいい!
女性でもいかつくなりすぎずにスマートに持てそう、という理由で購入しました。
さっそくレビューです!

ソニック「ユートリム スマ・スタ ワイド A4」

パッケージを外すと右下に茶色のタグが付いていました。
素材もさらっとした目の細かいデニムのような風合いでかわいい!
男性だけじゃなく、女性にもオススメです。

f:id:mizuho000:20190507190501j:plain

まず商品説明&特長。

f:id:mizuho000:20190507175947j:plain

f:id:mizuho000:20190507182724j:plain

マグネットが内蔵されているために安定して自立、
自立補助フラップが付いているためにぐらつきもほとんどないですね。

f:id:mizuho000:20190507204813j:plain

少しわかりにくいですがiPad proを入れてみました。
倒れることもなく大きく開くので中に入れたモノがよくわかります。

向かって右側にはバンドホルダー、
左にはメッシュのファスナー付きポケットが付いていました。

f:id:mizuho000:20190507182535j:plain

バンドホルダーはペンが入るタイプのスリムなホルダーと少しワイドなホルダーです。
USBケーブルやコード、有線イヤホンなどを束ねて収納するのも良さそうです。
しっかりした幅広のゴムなので伸びすぎてへたったりもしなさそう。
縫い目も丁寧です。

f:id:mizuho000:20190507183047j:plain

メッシュポケットのサイズはだいたい横17㎝、縦10㎝です。
中にモノを入れても十分な容量がありました。

公式サイトには「印鑑や付箋紙、修正テープなどが収納できる」と記載がありました。
自分なら一口サイズのチョコレートや飴、ミンティアやフリスクなどを入れるかな。

f:id:mizuho000:20190507184254j:plain

後方部分の大きなポケットの手前にはバンドが縫い付けてありました。
ちょっとしたハガキや領収書などを挟んでおくのも良さそうです。

公式サイトの商品紹介

A4ノート、12インチタブレット、USBケーブル、などを収納
ちょい置きトレーには、スマートフォンやタブレットを立て掛けることができる
小物ポケットには、ペンや付箋、印鑑、修正テープなどが収納でき
バンドホルダーにはペンやUSBケーブルが収納できる
自分の仕事空間に必要なものを持ち運べる。フリーアドレスにも最適。

12インチタブレットという記載だったので手持ちのiPad Proは入らないかな?と思いましたが、
ピッタリ入りました!
ちなみに保有しているiPadProは12.9インチの2017年モデルです。
この2017年モデルのiPadpro12.9インチは現行品(2018年モデル)よりも少し大きいので、
全タイプのiPadpro(12.9インチ、11インチ)iPad(10.5インチ)、iPadmini(7.9インチ)が収納できるので安心です。

フリーアドレスやノマドワーカーにぴったりの
ソニック「ユートリム スマ・スタ ワイド A4」
オシャレで機能性もあってオススメです。

f:id:mizuho000:20190507192352j:plain

とりあえずこんな感じで使ってみます!

欠点というか短所、使いにくいところはペンは指したままフラップを閉じることができないことかな。
特にアップルペンシルや高級な万年筆などを入れる人は気をつけてください!
ひっかかってしまって折れそうになりました。
あとはスリムですがiPadや本などを入れると意外に重くなるので持ち手があると助かるかな?

ソニック バッグインバッグ スマスタ ワイド ユートリム A4 ネイビー UT-1905-K

材質主要材質

ポリエステル
磁石
PP
スチール


サイズ

340×270×65mm
内寸:約310×220×30mm
パッケージ:270×340×65mm

カラー展開

シリーズ品番
UT-1846
UT-1902
UT-2159

もともとはペンケースでヒットしたスマ・スタシリーズ。
ペンケースは大人向けのデザインから小学生の子ども向けまでデザインのバリエーションが多い!
A4サイズが入るスマ・スタワイドもオススメです。

スポンサーリンク