多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【箱根ベーカリー】くるみとハニーゴルゴンゾーラとショコラマカダミア

ミーツ国分寺店「箱根ベーカリー」でパンを2種類購入です。

f:id:mizuho000:20190618100044j:plain

  • くるみとハニーゴルゴンゾーラ
  • ショコラマカダミア

カレーパンやぶどうのパン、あんパンなど定番のパンも美味しそうでしたが、
今回は珍しいパン2種類にしました。
さっそくいただきます。

箱根ベーカリー「くるみとハニーゴルゴンゾーラ」345円

パンの名前に一目惚れして購入です。

f:id:mizuho000:20190618100120j:plain

中央にブルーチーズが見えていて味が濃そう。
サイズはだいたい13㎝×7㎝くらいです。
ゴルゴンゾーラを使ったパンってパン屋さんでは初めてかも。

f:id:mizuho000:20190618100145j:plain

割ってみると中央にゴルゴンゾーラが乗せられています。
とにかくチーズの香りが強くてクセがありますね。
パン生地にもクルミが練り込まれていました。

食べてみるとブルーチーズ特有の苦味と塩気が口のなかに広がります。
これは本格的!
パンも歯切れがいいけどしっかりとしているので負けていません。
ワインと一緒にいただきたい、大人のパンです。

箱根ベーカリー「ショコラマカダミア」230円

チョコレートのパンが食べたいと選んだのがこちら。

f:id:mizuho000:20190618100202j:plain

チョコチップがたっぷり入ったパンです。
このチョコチップがとにかくおいしい!
味が濃くて甘めで、少し固めのパンとも相性がいいですね。

f:id:mizuho000:20190618100423j:plain

そして中に入っていたマカダミアナッツがとにかく大きい!
カリカリとした歯触りがぜいたくです。

箱根ベーカリーミーツ国分寺がオープンして一周年だそうです。
イートインで焼きたてのピザやネパール人シェフ直伝のオリジナルカレーがいただけるのも人気のひとつ。
ミーツ国分寺は駅ナカにできたお店で行きやすいのも助かります。


箱根ベーカリーミーツ国分寺店

042-349-6694
東京都国分寺市本町3-1-1 ミーツ国分寺 1F
営業時間・7:00~22:00(L.O.21:00)
席数29 席

スポンサーリンク