多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【セスト】ビアンカ、クリームパン、マフィン!

立川グランデュオのセストでパンを購入です。
「ビアンカ」と「クリームパン」「チョコとオレンジのマフィン」です。

f:id:mizuho000:20171122200901j:plain


セストの「ビアンカ」チーズがはみ出てる!

ビアンカというネーミング、かわいいです。
イタリア語で「白」という意味だそうで、トマトソースを使わない白いピザをピッツア・ビアンカなどと呼ぶそうですね。

f:id:mizuho000:20171122200917j:plain

たっぷりのチーズがあふれんばかりで、流れ出て固まっているものを選びました。
しっかりしたバケットをモチモチさせたような生地にチーズがたっぷり!
チーズもカッテージチーズのような濃さがあり、これはワインが進む味です。


クリームパンは小さいけど濃厚

クリームパンはどこのパン屋さんでも試したくなるのでつい買ってしまいます。
セストのクリームパンはとにかく小さい!と思いましたが。。。

f:id:mizuho000:20171122200947j:plain

f:id:mizuho000:20171122200953j:plain

とても濃厚なカスタードクリームです。
クリームの色もオレンジがかっていて、パスタソースでいうとウニクリームのようです。
甘くってまったり。
これは濃いめのブラックコーヒーとよく合いそう。
これは小さいけど満足感のあるクリームパンです。

チョコとオレンジのマフィン

セストではガッティという小さなパイが人気だそうですが、
このマフィンも人気商品のようです。
カボチャマフィンと悩んだけど、やっぱりチョコが気になってこっちにしました。

f:id:mizuho000:20171122201022j:plain

ずっしり重みがあり、生地が詰まってそうです。
表面がカリカリで、オレンジの香りがふわーっと広がります。
これはチョコレートクッキーのようにカリカリです。
中はみっちり、チョコレートチップとオレンジピールが入っていていいアクセントになります。
おいしい!
チョコレートもビターで、オレンジの香りと味が程よいです。
他のマフィンも食べてみたい!

立川グランデュオのセストは、夕方の時間帯、かなり混雑していて行列でした。
とてもおいしくオシャレなので人気なのが頷けます。



Sesto(セスト) グランデュオ立川店
042-540-2235
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 1F
営業時間 ・10:00~21:00

スポンサーリンク