多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【銀座ハヤシ】明治のレトルトでハヤシライス!


明治の銀座ハヤシです。

f:id:mizuho000:20170826221950j:plain

f:id:mizuho000:20170826222021j:plain

銀座カリーシリーズは、辛口やチーズカリー、銀座キーマカリーなどいろいろ食べていますが、
実は銀座ハヤシは初めて!
残業で夜遅くなってしまったので優しい味が食べたくて、銀座ハヤシを選びました。

f:id:mizuho000:20170826222039j:plain

開けてみると、具が結構入っていて嬉しいです。
玉ねぎのスライスに薄切りのビーフ、厚めに切られたマッシュルームのスライス!
銀座ハヤシのルウには、銀座カリーシリーズのカレーよりも具がたくさん入っているような気がします。
アレンジで玉ねぎを炒めて入れているようなレシピ?も見ますが、
この銀座ハヤシはレトルトなのにこれだけで完結しています。
このままで充分おいしい!

銀座ハヤシ 180g×5個

ハヤシライスの鼻に抜ける香りが、喫茶店で食べたようなハヤシライスの香りでびっくり。
玉ねぎやトマト、野菜ブイヨンの甘さなのか、全体的に奥深い味わいです。
優しい味で白いご飯とピッタリ合います。

本当においしくてもうストックを買いたいくらいです笑。
休日のおうちランチで、純喫茶店の気分でおいしいコーヒーといただくのもいいかもしれません。
それも楽しみです。

スポンサーリンク