多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【グリコ】ビスコの保存缶を防災用に購入!食べてみた

防災の日に購入したグリコのビスコ、保存缶!

f:id:mizuho000:20170911232934j:plain

缶もかわいくて、この機会にと2缶購入。
味見で1缶開けてみました。

ビスコ保存缶の中身は個包装!

缶を開けるときの音が大きくてびっくり!
ボコッという感じです。そこまで力を入れなくても開けることはできたので問題はないですが…

f:id:mizuho000:20170911232953j:plain

ビスコの保存缶はちゃんと小袋で個包装になっていました。
5枚入りがパック、30枚入りです。
カンパンみたいなガサガサとパッケージなしで入ってるのかと思っていたので嬉しい。
ただ缶に対してビスコが少ないような…?
けっこう隙間があるのでもう2袋くらい入れてくれると嬉しい…!

食べてみると、味は普通のビスコと同じです。
ビスコ好きにはおすすめですね。
5年間も保存できるのにまったく同じ味を維持して作れるってすごいなあ。
割高ではありますが、この缶が長期保管を可能にしているんですね。
期限は製造から5年です。

ビスコは小さい子供でも食べられるし、高齢者でも食べやすいサクサク感なので便利かもしれません。
ボリュームを考えるとカンパンの方がたくさん入ってそうだから非常時にはそっちの方がいいのかもしれませんが…
もう1缶はしっかり保管しておこうと思います。

スポンサーリンク