多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【キィニョン】ちくわパン&ほうじ茶とチョコのおやき

キィニョンのちくわパン(明太子)、ほうじ茶とチョコのおやきです。

f:id:mizuho000:20170820233529j:plain


ちくわパン(明太子)

キィニョンでちくわパンを見かけてからずっと気になっていました!

f:id:mizuho000:20170820233606j:plain

明太子ってどこに入っているの?と思ったら、
真ん中にどーんとまるごと入っています。
ちくわの穴には明太子とマヨネーズでクリーミーになった明太子ソースがたっぷり。
明太子は少しだけピリッとしますが、まろやかで食べやすい味です。
ちくわをパンに入れるのもびっくりなのに、ちくわの穴に明太子が入っているなんて!

ロールパンをもちっとしっかりさせたようなパンの上には、

紫玉ねぎの千切りとチーズ、その上からパセリが乗っています。
ちくわの弾力にも負けずに存在感のあるお総菜パンです。
ちょっと和風な雰囲気もいいなあ。
もともとは国立店がオープンした時に限定で発売されていたちくわパン、
各店舗で購入できるようになったようです。
お値段は220円。

七條製茶のほうじ茶とチョコのおやき

これも和風なパンですね。
2017年8月1日に発売されてやっと購入!

f:id:mizuho000:20170820233723j:plain

上に乗っているのは小さなあられです。
おせんべいの味はほとんどしませんが、和風の演出がすごい!

ほうじ茶がどのように入っているのか興味津々で購入しました。
割ってみると、色が薄めのチョコレート色のあんこが入っています。
ほうじ茶の香ばしい香りがします。
ほうじ茶のほんのりした苦味があり、さらりとした餡は少し大人の味です。
チョコレートというよりもこしあんに近い舌触りですが…
あんこじゃないのかな?笑
おやきという名称なだけあって、パンは薄いのにしっかりした食べごたえです。
お値段は185円です。

キィニョンは生クリームが入ったしっとりスコーンが人気ですが、
定番のパンもおいしいし、
新作の珍しい変わり種パンがいつも楽しいです。
9月も新作が出るかな?楽しみです。

スポンサーリンク