多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【TEMOLE ティモーレ】アーモンドチップス

TEMOLE ティモーレ、アーモンドチップス シーソルトを購入しました。

f:id:mizuho000:20190903155607j:plain

このティモーレとおうブランドはアボカドチップスも人気商品のようですね。
とにかくパッケージがおしゃれ!
つい手に取りましたが、なんと原材料はアーモンド、
アーモンド味のポテトチップスかと思ったのでビックリ。
(どちらにせよ味が想像できませんが、、)
珍しいお菓子だったので即決で購入です。
さっそくいただきました。

TEMOLE ティモーレのアーモンドチップスがおいしい!

TEMOLE ティモーレのアーモンドチップスは全部で3種類ありました。

  • ティモーレ アーモンドチップス シーソルト
  • ティモーレ アーモンドチップス バーベキュー
  • ティモーレ アーモンドチップス サワークリーム

今回はシーソルトを選びました。

開けてみると意外にもポテトチップスみたいな丸いスナックです。
サツマイモチップスやドリトスなどのコーン系のスナックのような色合いです。
こんがり焼けたキツネ色が美しい!

f:id:mizuho000:20190903155633j:plain

一口目の感想は、「え、これアーモンド?」
ザクザク固めの歯ごたえですが、とてもさっぱりした口あたりでクセが無い!
言われてみればアーモンドの風味を感じるかな?どうかな?という程度です。
そして厚みがそれぞれまったく違う!
日本のスナックでは考えられないけれど、逆にいろいろな食感を楽しめるのは嬉しいですね。

f:id:mizuho000:20190903155657j:plain

内容量は40g、カロリーは120kcalです。
原材料がアーモンド、ホワイトビンズ、アーモンドオイル、海塩のみ!
塩の粒が大きいのか、塩気をダイレクトに感じられるのが好きです。
違う味、バーベキュー味やサワークリームの味もとても気になりました。

スポンサーリンク