多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【パンの木】丸ごとりんごがフレッシュでおいしい!

パンの木の「丸ごとりんご」を購入です。

f:id:mizuho000:20190128230245j:plain

味噌のパックのような四角いケースにきちんと収められたパン、
とにかくずっしり重い!
名前の通り丸ごとりんごが入っているそうです。
2018年11月24日に放送された「嵐にしやがれ!」にも登場した話題のパン、
さっそくいただきました。


パンの木「丸ごとりんご」

本物のりんごのようなシルエットでインパクトがあります。
表面がツヤツヤしているのもりんごっぽい!

f:id:mizuho000:20190128230824j:plain

上のヘタ?部分はプリッツのようなプリッツェル、
水分を含んでしなしなになっていました笑。
サイズは小ぶりのりんごくらい。
だいたい直径8㎝高さ7㎝でした。

f:id:mizuho000:20190128231102j:plain

ナイフを入れるとりんごとカスタードクリームがきれいに詰まっています。
クリームはくりぬいたりんごの中心から絞りこんだのかな?
ほんのりとバニラビーンズの香りが漂ってアップルパイみたい。

f:id:mizuho000:20190128231254j:plain

パンは薄めで、ほとんどりんご!
煮詰めすぎていないシャキシャキのフレッシュなりんごです。
カスタードクリームも甘さ控えめでさっぱりしています。
これは一人で一個食べられそうなくらいです。
ただ煮詰めたジャムのようなりんごが好きな人には物足りないかな?
わたしはとても気に入りました!

お値段は500円。
以前は400円だったようで、値上がりしていますが、
りんごの使い方がとにかくぜいたくなので納得です。
ケーキよりもヘルシーでアップルパイよりもフレッシュ。

原材料もシンプルです。

  • 小麦粉
  • 砂糖
  • イースト
  • 牛乳
  • りんご
  • マーガリン


嵐にしやがれ!以外にも、
スッキリ(日本テレビ)
めざましテレビ(フジテレビ)
グッドモーニング(テレビ朝日)
でも紹介されたことがあるそうです。

「パンの木」の開店は昭和61年2月、創業約30年。
イートインコーナーにはコーヒーのサービスがあったりトースターが設置されていたり。
町の気軽なパン屋さんなんだろうな。
今回はパンフェスタで購入しましたが、
いつか町田の本店にも行ってみたいです。

またJR相原駅 水、木、金 16.00時〜20.30 にも出店しているそう!
問い合わせが多いのか、電話番号は開示していませんでした。



パンの木

〒194-0211
東京都町田市相原町1667−3

連絡先pannoki.aihara@gmail.com

営業時間6:00〜18:00
定休日月曜日

スポンサーリンク